続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/15

カードの〆日が過ぎたので「何を買おうかな~」ってそんな余裕のない管理人です。
昨日は塵も積もれば山となり、積もる話が山のようにあって夜遅くまでおしゃべりしてたので現在とっても眠いです。
…が、スマホで長文を打つのは嫌だし明日もそこそこ早起きしないといけなさそうなのでこの日中に昨日の振り返りをしちゃいます。
 
起きたのはいつもより少し早めの9時過ぎ、洗濯物を干すことから始まります。
お客さんが今晩来るわけなので、家の掃除をします。
一通り掃除を終えたのが11時過ぎ、食事を取ってさぁどうしようかというところ。
そしたら学校に行った弟から連絡が来て、どうしても学校に持ってきてほしいものがあるとか。
なのでかなり早いですが仕事に行きがてら用事を済ますことにします、着替えて出かける支度を。
そろそろスーツをクリーニングしようと思うのですが家の近くにクリーニング屋がなくて、駅までの道中にあるお店に預けることにしました。
13時から休憩に入ってしまうとのことで急いでお店へ行きます、休憩開始5分前に滑り込み何とかセーフ。
そして駅に行くと…2日前に乗った5080系トップナンバーがいらっしゃるではありませんか!
これで3日連チャンで5080系の初期車に乗れてます、なんとすばらしいんでしょう。
三田まで行って浅草線乗り換え、すぐに来た快特御崎口行きは1700型でがっかりしました…。
五反田で下車して弟の大学へ、すぐに大宮に行くにも早すぎるので学校を散策してみましたけどあまり面白くなく。
再び都営地下鉄で戻ります、三田からはタイミングよく先ほど乗った5080系の折り返し☆
巣鴨で降りるのが惜しいですがやむを得ません、山手線に乗り換えて上野へ。
高崎線から両毛線へ入る前橋行きに乗って大宮へ、勤務開始30分ほど前の到着です。
同じ時間に出るメンバーが仲良しの同期からやかましい奴に変わってたので、少し時間調整をしてぎりぎりに控室入り。
さっさと着替えて点呼を受け勤務を始めます、昨日と同じ場所で働くというのがなんとも…。
要は昨日と同じなので客も少なく平和、社員さんも昨日以上に話せる人がいたので雑談にも花が咲きましたし。
勤務が終わったら今日もあまり長居はしません、埼京線の通勤快速に乗って新宿まで行きます。
板橋までは彼女と一緒に帰りました、管理人は板橋で降りずにそのまま新宿へ。
中央線経由できた友人と駅で合流、板橋に戻ります。
始発の通勤快速、10分ほどとはいえ満員電車に揺られるのもなかなか過酷です。
板橋駅前のスーパーで晩ご飯を購入し三田線乗り換え、日吉行きでまさかの5080系第2編成が。
1日でどちらの初期車を見るなんて…運がいいとしか言いようがありません。
20分待てばトップナンバーでしたが待ってもいられないのですぐに来た3000系で我慢して帰りました。
帰宅は22時半過ぎでそれから食事・風呂なのでとにかく遅い遅い。
まぁ自分が仕事があったししょうがないんですよねー、仕事がなければさっさと家にこれたしもっといろんな話ができたんでしょうが。
それでも1時くらいまでお話をしてました、なので今現在眠いわけなんですが。
 
今朝からの出来事はまた次の記事で。