続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

ようやく明日開通します、インターネットの話ですが。
地震のせいもあり工事が延びに延び…ようやくやって来たわけです。
明日から早速使いたいところですが、しばらく夜お仕事があるのでしばし先になりそうですが。
長文が打ちづらいスマホから今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、起きると心地よい筋肉痛。
1週間ぶりに弟の顔を見ました、朝型の管理人と夜型の弟で見事生活リズムか合わないので…。
あとは久しぶりに親に連絡をしました、来週末こそ来るのかなぁというところです。
三男がコンビニでバイトを始めたというのが驚きです、ちゃんと働けてるのか気になります。
今日は14時から新都心でのイベント対策に出ることにしました、なので11時過ぎには食事をとります。
着替えて支度をして12時には出発、東急車に照準を合わせます。
そしたら5080系が待っててくれました、よかったよかった。
板橋で埼京線に乗り換え、各駅停車で寝て大宮まで移動です。
着いたら着替えてすぐ出発という感じです、新都心に着いたらすぐ働きます。
先週末以上に平和なイベントです、もはや対策はいらないんじゃないかとも思います。
大宮に戻って30分もしたら今度は大宮での勤務です、混むのが確実なので働く気は下がる一方。
案の定混むので普段に比べると仕事量が多く…なのに給料は変わらないんだからやってられません。
でも今日の帰りはようやくりんかい車の更新車に乗れそうなのでそれだけが楽しみでしたかねー。
勤務が終わったらとっとと着替えてダ〇エーでお買い物、そしてりんかい車で板橋まで行きます。
もはやE233系ばりの走行音、なんだか地下鉄に乗っているような感覚です。
快速に抜かれるんですがそのまま乗っていきました、そういえば往路の各駅停車も快速に抜かれました。
新人さんなのかやけに元気な車掌さんでした、徒歩で新板橋まできたらちょうど西高島平行きが出ていったところでした。
GTO車を逃してしまったのは大きいですが、次の電車もGTO車でしかも更新車でした。

帰ったらご飯を食べてシャワーを浴びるくらいでしょうか。
明日待ちに待ったインターネットの工事、すんなりと終わるのか心配で仕方ありません。
どうなったかは明日の振り返りで。