続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

明日は今月で一番遠出をする予定でいます、なので泊まり勤務の明け番でしたが当社比でかなり慎ましく過ごしていた今日の振り返りです。
…前置きを思い浮かばなかったので早速本題です。

昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしました、特段何もなく22時半頃には一旦業務終了となりました。
一昨日も来た会社の宿泊施設ですが今晩の寝室は当たりの部屋でした、もし育休復帰者さんがいたらそちらに部屋を譲らなければならなかったのでこれはこれでありがたいこと。
シャワーを浴びて23時半には就寝です、今朝は4時起きなので4時間半ほどの睡眠時間となります。
一昨日のシフトより30分ほど起きるのは早いのに退勤は30分ほど遅いんですよね…朝ご飯休憩がたっぷりある弊害なんですけど。
もっとも今朝はいつもと違う場所でのお仕事なので気分は良好です、そしていざ働いてみたらいつもの職場はトラブル続きだったので尚更。
こちらは特段トラブルもなく至極平和でした、1セット半を終えたら1時間の朝ご飯休憩がありまして。
最終セットに臨み9時半過ぎには勤務終了となります、そのまま10時スタートの勉強会に出るなら待ち時間短めでよかったんですが既に一昨日のうちに出席済み。
なんですけど13時半に池袋で待ち合わせする用件ができて帰るに帰れないという…別に池袋でなくてもよかったのに。
ちょうど職場では半年に一度の面談をやっています、その際に使用する書類でも作成しましょうか。
面談自体は来週やるつもりだったんですけど担当の上司が暇そうにしていたので声を掛けたら今日やってくれるとのこと、11時過ぎからスタートです。
前任者が転勤したので転勤してきた人が担当になりました、絡みが全然なくてやりづらいな…と思ったんですがそうでもありませんでした。
むしろ前任者より口煩くないしやりやすいくらいです、担当業務が同じだったらもっと絡みやすかったと思うのでちょっと残念な気も。
結局1時間近く話し込んでしまいました、12時を過ぎているのでマ○クで月見バーガーを買ってきて職場で昼ご飯。
暑くて汗をかいたのでシャワーでも浴びてクールダウン、13時半に待ち合わせの案件をクリアすれば帰ることができます。
直近の埼京線大宮行きはりんかい線車両なもので時間調整をしたいなぁと池袋駅は東口のバス乗り場へ、新宿方面に行くバスに乗りたいので都バスは池86系統に乗ります。
サンシャインシティ始発便だし新型エ○ガだしでいいことは全くありませんでした、かといってまた12分追加で待ったところでいいバスが来そうになかったので来たバスに乗り込みまして。
基本的に地下鉄副都心線の上を走るような感じになります、渋滞していた訳でもなくむしろ早発しそうな勢いなくらい順調に走っていた割には渋谷まで50分もかかるという…。
新宿に出て埼京線の始発に乗り換えるつもりでしたがやって来た湘南新宿ライン国府津のE231系トップナンバーでした、それならそのまま大宮まで乗っていきましょうか。
いつもより昼寝の時間が短くなりましたが仕方ない、大宮でちゃんと降りて駅前のスーパーで買い物をして16時には帰宅。
しばらくスマホゲームとかをしてのんびりしてました、18時半頃には晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
やることを終わらせてから記事を更新です。

明日は結構早起きをしなきゃいけません、起床時間的にはどうってことないんですが今日の寝不足分が祟っています。
移動の道中にもいくらでも寝れるので、とりあえず明日の朝はちゃんと起きて予定通り出発できるように祈るばかりです。