続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

ブルーマンデーを無傷で乗り切ることができなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
10月も折り返し地点を過ぎましたがこの寒暖差だとそりゃ参るかなぁとは思いますが…そんな体調が悪いなら外出しないでほしいものです。
今朝の埼京線なんて最たる例でしたよね、昼過ぎまでダイヤ乱れの影響が残ってるくらいでしたし。
若干影響を受けた今日の振り返りです。

昨晩は最終セットに臨む前に記事をお送りしました、日曜日の夜ということもあり淡々と仕事は進み無事に勤務終了となりました。
22時半頃には一旦勤務終了でシャワーを浴びて寝ます、23時半には布団に入れて今朝は4時半に起きればいいので5時間は睡眠時間を確保できた…はずでした。
ただ実際はそこまで眠れませんでした、比較的ゆっくり眠れるシフトだったのに勿体ない。
5時半前には仕事が始まります、最初の1セット目こそ何もなかったんですけど悲劇は2セット目に起きました。
しかももうすぐ引き継ぎをするというタイミングで…後数分遅ければ逃げ切ることができた事象なだけに悔やまれます、まぁ後処理は引き継ぎした人に頑張ってもらうことになるんですけど。
朝ご飯休憩があってないようなものなので報告書作成は勤務終了後にすることにします、この3セット目も足の引っ張り合いとなりました。
結果少々作業遅れのまま勤務終了となりました、まぁ報告書作成もしないとですし今日はこのまま勉強会に参加することにしたので待ち時間が減ったと思えばいいでしょう。
10時から2時間話を聞くだけの勉強会です、よりによって下っ端が管理人というレベルにはベテラン揃いの勉強会でして。
話を聞くだけの勉強会の割には案外あっさり終了しました、12時になってようやく解放です。

実質職場に24時間拘束コースでした、元々勉強会は明後日参加するつもりだったのでどっちもどっちです。
埼京線で板橋に出たかったんですが依然として遅れているようでホームの徒列がかなり長かったので山手線の外回りに乗車、巣鴨に出て都営三田線に乗り換えます。
神保町で下車して本のお買い物です、やはり品揃えが多い店に越したことはありません。
都営新宿線で新宿に出てカレー屋さんで昼食、食べ終えたら埼京線で大宮に帰ります。
乗るつもりの1本前の埼京線に間に合いました、日中なのに新宿駅2番線から出る大宮行きで間に合ったのはいいものの息が上がって昼寝をするつもりで乗ったのにあまり寝れないまま大宮着となりました。
14時過ぎには一時帰宅です、余計な荷物を置いて身軽な格好で再度外出します。
というのも一昨日友人が緊急入院したのです、今月いっぱいは入院することになりそうというのでそのお見舞いに行くことにしたのです。
一応お見舞いの受け入れ時間が午後からというのと、差し入れで本を買うにしてもお店が11時開店ということで勉強会に出て時間調整をしたというのもあります。
別の友人に声を掛けたら一緒に行くというので宇都宮線の車内で合流しました、土呂で下車して歩いて病院へ。
友人自体は元気そうでピンピンしているんですが所謂高血圧由来の心不全みたいな話で結構深刻だそうです、それでいて手術で何とかなるというわけでもなく投薬治療だから時間がかかるんだとか。
下手すると心筋梗塞になりかねないという状況だったらしくその前に入院できてよかったねという感じですが、若干高血圧の気がある管理人はあまり笑えない話だなぁと。
一応毎年2回は健康診断を受けてますが若干胡散臭いというか当てにならないような気がして…一緒に同行してきた友人は最近ジム通いをしているというのでそれを聞くと自分も通おうかな~と思ってしまいます。
夏本番も終わり涼しくなってきたし運動をするなら今という気もしますが…運動してお腹が空いて結局食べてしまいそうで怖いんですよね。
17時を過ぎて暗くなってきたのでそろそろ帰ることにします、来た道を戻って土呂駅で友人と別れて大宮に戻ってきました。
遅くなったので自炊はパスして出来合いのものを買ってきました、18時半頃には帰宅して晩ご飯を食べます。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと、ルーティーンを一通りこなしてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、昨日のシフト同様かなり当たりのシフトになります。
出勤時刻も退勤時刻も今回のシフトとさほど変わりません、それでいて育休復帰者が見習いに付くことになっています。
新人ではないのでほぼ一任できます、まぁそれだと不公平感があるので適度に交代しながら勤務を乗り切ろうと思います。