続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

某テレビ番組では今日のやぎ座の星座占いは2位でしたが全然いいことがなかった管理人です、むしろ悪いことばかりありまして。
あまり思い出したくない気もしますが振り返りをしていこうと思います。

昨晩は4セット目を終えたところで記事を更新しました、最後は1セット半通しての勤務になります。
日曜日の夜とはいえハロウィン前の週末ということで警戒してましたがあっさり勤務終了となりました、多少は皆さん学習したということなのか。
23時半頃に一旦業務終了です、シャワーを浴びて0時半頃に就寝です。
今朝は4時半過ぎの起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です、昨日が日曜日だったので平日より30分ほど長く寝ていられたんですが普段は4時間も眠れないシフトなんですね…。
いつもと違う場所での仕事なので些か気分は良好です、5時半頃に仕事を再開しますがすぐに朝ご飯休憩になります。
7時前に2セット目、8時半前に3セット目とやっていきますが月曜日の朝なのにトラブルも少なめでいいなぁと思っていたら残り3分の1というところでやられました…。
まぁ自分で何か対応したという訳ではないしむしろ交代で引き継いだ先輩の方が大変そうな気もしますが…9時半過ぎに勤務終了と。
報告書を書いていたので10時頃に退勤です、その頃職場では大きめのトラブルが起きていたので回避できた点はラッキーでしたかね。

何をしようか悩んでいたんですがある程度考えが纏まったので職場を脱します、池袋は西武池袋線で離脱します。
急行飯能行きで練馬の通過だけ堪能し石神井公園で下車、バスで阿佐ヶ谷に出ることにしました。
停車中の阿50系統でヲタ席を確保しラッキーと思っていたんですが、どうもカバンがひんやりするしコーヒーの匂いがします。
なんだろうと思ったらカバンに入れておいたペットボトルの蓋が開いて中身が全部溢れていたのでした、こんなことが起きるとは…。
不幸中の幸いだったのはハンカチがコーヒーをほとんど吸収してたので財布の中身とかは無事だったことです、水没したものはなさげです。
こうなると一刻も早く帰宅したいんですがバスに乗ってしまっているので大人しく阿佐ヶ谷まで乗っていきます、狭い住宅街を走るバスだからか中型車での運転のようです。
30分ほどで阿佐ヶ谷駅に到着しました、急いで帰りたいもののちょっと西荻窪に寄り道したいものでそこだけちょいと立ち寄り。
西荻窪から乗った中央線各駅停車はE231系のトップナンバーでした、まぁそれどころでもないんですけど。
新宿に着いて大宮行きの埼京線に乗り継ぐつもりでいましたが運用変更でりんかい線車両だったのでパス、しかし後続は10両の湘南新宿ラインで。
まぁ座れればいいやの精神で並んだらあっさり車端部を確保できました、これで大宮に帰還します。
駅前のマ○クで昼ご飯を調達して12時半前には帰宅しました、すぐにカバンを洗います。
水洗いするようなカバンではないものの匂いを落とすにはやむを得ません、内布が黒色で目立ってなかったですが他の汚れも一緒に落とせたのならまぁいいかと。
すっかり疲れ果ててしまいました、13時頃になって若干冷めたハンバーガーで昼ご飯を済ませてしばし休憩。
15時過ぎになったら入院中の友人の所に差し入れを持って行くことにします、コンビニだと高くつくのでスーパーに寄り道。
んで宇都宮線で1駅移動し土呂から徒歩で病院へ、すっかり道に慣れてしまいました。
いつもより1時間ほど早く来たら回診の時間と結構被るもので邪魔になるので早めに撤収することにしました、いつも長居するから早く帰るようにと送り込まれてるのかもしれませんが…。
まだ明るい時間に駅に戻ってきました、大宮に戻ってきて駅前のスーパーで買い物をして外に出てきたらもう真っ暗でしたが。
18時前に帰宅して晩ご飯の準備、19時頃には食事を済ませて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とお休みです、これまた用事のない休日だなぁと思っていたのに用事を突っ込まれました。
ということで明日はちょっとお出掛けしてきます、その内容はまた明日に。