続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

うーん、もう10月も残り3分の1になるんですかぁ…。
昨日比較的遠くに出掛けたばかりなのにもう次の訪問計画を立ててしまうのはよくないですね、出掛けたくなってしまうので。
それこそ行く先のみどりの窓口が閉鎖になってしまうなら強行しなければならないんですけど…そうならないことを祈るばかりです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時前に帰宅しました、シャワーを浴びて23時頃には就寝です。
今朝は7時頃に目を覚ましました、別にこんな時間から起きている必要はなくて二度寝…をするも全然眠れず8時には普段から出ることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけはします。
9時半過ぎには暇を持て余してしまいました、とりあえず夕方になったら友人のお見舞いに行こうと思いますがそれまでは何をしたものか。
京成3400型が京成線内で動いているのでちょいと乗りに行きますかねぇ、もう首都圏でそんなに追いかけ回したい電車がいないもので。
黄色い西武6000系は実物を見てみたいですがそれなりに運行期間が長そうなので別にいいかなという感じです、旧2000系の更新車ももう2連しか残ってませんし…。
とまぁある程度行程を組めたので着替えて支度を済ませて11時半過ぎには家を出ます、大宮駅から京浜東北線の快速に乗って上野まで。
以前にも行ったうどん屋さんで昼ご飯にしました、単純に水温が下がったのか冷やしのうどんがしっかり冷えていて以前来た時より美味しく感じました。
腹ごしらえを済ませて京成上野へ、京成3400型が停車していますが大抵4番線発なんですよね。
快速なのでそこまで混雑しないのも嬉しいところです、例によって京成船橋まで乗車します。
船橋から総武快速線で都心に戻ります、廉価版のE235系で地下トンネルを通り過ぎて西大井まで乗車。
次男が引越したのでもうそうそう来ることはないと思ってたんですけどね…宇都宮線に乗るのに上野東京ラインではなく湘南新宿ラインに乗ろうと思いまして。
比較的すぐに宇都宮線直通が来るんですが快速と、土呂で降りたいのに快速だと通過してしまうんですよね…。
かといってもう30分も追加するのはアホくさいので快速に乗ります、素晴らしいことに日の当たらない側の車端部が空いていてまさにお誂え席のような感じに。
なので降りるのも惜しいし時間調整を兼ねて久喜まで乗車します、昨日でみどりの窓口の通年営業が終了してしまったそうで。
蓮田も先日営業が終了しました、久喜は川越や川口と同じで完全閉鎖ではなく繁忙期には開けるスタイルなのでカーテンが下りているだけでした。
早速話せる指定席券売機で格闘しているおじいちゃんがいました、この券売機を使ってみて今後は別のみどりの窓口に行くようになるのか鉄道を使うのを諦めるようになるのかどちらなんでしょうか。
熱海行きの普通列車も車端部に座ってしまい降りるのが勿体なかったですがちゃんと土呂で下車しました、友人からお使いも頼まれてるのでちゃんと行かないとです。
帰りはバスで大宮駅に出られそうだったのでちゃんと時間を見ていこうとしたら乗務員不足だそうで早朝の1便以外運休になってました、前回来た時に見ておけばよかったです…。
来ないバスを延々と待つことにならなくてよかったですがそしたら今まで時間調整をしていた意義があまりなくなってしまいました、1時間ちょっとおしゃべりをして帰途につくことにしました。
案外1時間というのはあっという間に過ぎてしまうんですよね、ちょうど病院の晩ご飯タイムになるところだったのでそこで撤収。
来た道を戻って土呂から宇都宮線で大宮に戻ってきました、晩ご飯を作る気力はなくて晩ご飯も外食で済ませて19時前には帰宅。
これだといつものルーティーンとそんなに変わりません、風呂掃除をしてシャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と日勤が続きます、泊まり勤務とか遅日勤+早日勤の組み合わせになるかなと期待してたのにそんなに甘くありませんでした。
土日なので出勤時間がそこまで早くないのはいいんですがその分退勤時間も遅いわけで…週末は天気がいいみたいですし変なのが湧いて出てこないといいんですがね。