続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

そういえば世間は明日から3連休なんですよね…ということは明日の朝は浮かれた方々がたくさんいるんでしょうね。
管理人は明日こそ仕事ですが日曜月曜とお休みになっています、しかし次男の引越しに潰えることでしょう。
それに伴って親が来るので連日片付けに追われているのは書いている通りです、明日なんて日勤をやっている暇も惜しいんですがそれ以上に年休が惜しいので働いています。
まぁ明日の夜と明後日の朝に無理やり片付けるしかありません、それこそお金があればレンタル倉庫とか借りたいんですけどそもそもそんなに長期で借りる必要がなくて。
それこそウィークリーマンションでも借りればいいのかもですがそしたら親にそちらに泊まってもらえばいいだけの話で、そもそもそれならホテル代を出せばいいだけの話ですがよく考えたら連休中ですもんね…。
まぁつまらないことを考えていないで今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は最終セットに臨む前に記事をお送りしていました、最終セットだけは1セット半と少し長丁場になります、
とにかく眠くて後ろで見習いさんの仕事振りを見ているだけでは寝落ちしそうなもので適度に交代して乗り切りました、23時頃には一旦勤務終了でお休みタイムに。
シャワーを浴びて0時前には就寝です、今朝は4時起きなので4時間ちょっとの睡眠時間になります。
いつもと違う場所での仕事なのが救いです、見習いさんはここ最近この場所でばかり働いているみたいなので2セット目は普通にやらせてもらいました。
その中で凡ミスをしかけて見習いさんに救われるという…一体何のために指導役をやっているんだという感じに。
2セット目を終えると朝ご飯休憩が1時間もあります、最後の3セット目が時間的に一番忙しかったはずですがトラブルもなく9時半過ぎには勤務終了となりました。
本来なら1時間後くらいに終わるシフトだったんですよね、見習いさんが付く都合で勤務変更となったわけですが本来このシフトをやるはずだった後輩さんにネチネチ言われて若干頭にきました。
別に管理人がやりたくてこのシフトを奪ったわけではないですからね、文句があるなら勤務作成者にどうぞ。

ということで10時前には自由の身になりましたが歯医者の予約はそのままなので中野新橋に12時頃に行く必要があります、どうしましょうか。
今日の日中の地下鉄丸ノ内線は02系が3分くらいしか動いていませんでした、更新車ももう風前の灯火と言っても過言ではないようです。
02系とのタイミングもよくないみたいでバスに乗ることにしました、といっても目新しいものに乗るわけではなく何度も乗っている池11系統になります。
国際興業バス関東バスの共同運行ですが来月に国際興業バスの都区内運賃は改定されることになっています、便によって値段が違うということになるんでしょうか?
今日乗ったのは関東バスの担当便でした、40分ほどかけて中野駅に到着。
話せる指定席券売機で払い戻しをしようと思っていた切符があったんですが時間があったので中野駅みどりの窓口で払い戻しをしてきました、んで中85系統に乗り継ぎ中野新橋まで。
同じバス停から出る中71系統も平日は30分毎に減らされてしまったんですね、そもそも中85系統だって本は中83系統として1時間あたり2本はあったのに。
それが今は不均等間隔で2時間に1本くらいのペースまで減らされてしまいました、そんなに乗る人がいないのか運転士さんが足りないのか…。
バスが減ることで乗客は集約されるのでそれなりに乗っているように見えてしまうのが辛いところでしょうか、12時過ぎには中野新橋の歯医者に到着。
歯茎からの出血が多いのでケアする方法を教えてもらってきました、問題は長続きするかどうかというところ。
30分ちょっとでクリーニングは終了です、先ほど乗ったバスが永福町から戻ってきそうですが今度は地下鉄丸ノ内線に乗ることにします。
池袋行きの2000系は今年度落成した車でかなり綺麗でした、それこそ夏に大阪に行ってた時に見かけてたんじゃないかというレベル。
赤坂見附まで乗っていき永田町で昼ご飯にしようかと思ったものの、地下鉄半蔵門線のホームを歩いていたら東急5000系がいらっしゃったのでこれで神保町まで。
何やら5000系でも車端部を優先席化するリニューアルが進んでいるらしくていい迷惑です、車端部ではなくて中央の7人掛けの座席でも優先席にすればいいのに。
そうでないなら1区画くらいは通常の座席のまま残しておいてほしいです、そういう点では相鉄車は比較的優秀だと思います。
神保町で降りて本のお買い物と遅めの昼ご飯を、何やら綺麗になっていた牛丼屋さんに入ってみたんですが…。
何と食器がプラスチック容器でまるでお弁当のようでした、コップも紙コップで食器洗いをほぼしないスタイルのようです。
環境的には使い捨て容器の方がエコになるんでしょうか、まぁマ○クなんてずっとそうですけどゴミの処分費が相当かかってそうですが…。
神保町から都営三田線に乗って志村坂上まで、10分ほど待てば相鉄車に乗れたんですが早く帰ることを選びまして都営6500系に乗車。
志村坂上からは赤56系統で赤羽駅に出ます、定時だと乗り継ぎが2分しかなくて間に合った〜と安堵していたら5分も遅れていて急いだ意味がありませんでした。
赤羽から埼京線の大宮行きに乗って一眠り、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして16時頃には帰宅しまして。
買ってきた本を読んでのんびり、18時半過ぎには晩ご飯の準備を済ませて食事をして食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は早日勤です、休日なので平日より1時間出勤が遅いのがありがたいところです。
もっとも今日は4時間ほどしか寝てなくて寝不足なのに明日の朝は5時半起きとあまり笑えません、まぁ平日だと更に1時間早起きになるわけで全然マシです。
さっさと支度を済ませて寝ておこうと思います、それでは。