続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
終わりはしたものの単純に業務が終了しただけでこれからシャワーを浴びて寝るので完全にお休みになるのはもう少し先です、長いですね…。
まぁ明日の午後の職場集会が何時間かかるんだという感じなので気が遠くなりそうです、何時に自由になれるんだか。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃には寝ました、アラームを8時半にセットして10時間くらい寝るつもりでいましたが30分くらい前に起きてしまいました。
もっとも10時前には家を出ないとなので2時間も自由な時間はありません、朝ご飯を食べて一息ついていればあっという間に過ぎてしまいます。
10時前には着替えて支度をして家を出ました、大宮駅に着いたらまた埼京線は遅れているみたいですね…。
1本前の始発電車がいましたが混んでて話にならず元から乗るつもりの電車を待ちます、一応発車時刻前には折り返し電車は来たものの後続の川越行きも遅れていて進路を塞がれたこともありやや遅れて発車。
埼京線の車内では一眠りしていました、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
12時頃から働き始めることになるんですが3連休明けで昨日との気温の寒暖差がありすぎたからかトラブル続きだったらしい我が職場、ちょうど管理人が働き始める頃に勤務調整をするらしく。
恩恵はなく休憩時間がなくなる美味しくない勤務内容となりそうでしたが2セット目は代務の人を確保できたおかげで1セット分なくなりました、これはありがたい。
本来なら昼ご飯休憩という概念がないシフトでしたが1時間半ほどの休憩時間をゲットです、こんなことならちゃんとした昼ご飯を買っておけばよかったです。
今日に限っての2セット目は育休明けの人の肩慣らしだそうで一緒に働くことになってました、おかげで話し相手にもなるしあっという間に終わります。
先輩なので後ろで見ている分にも安心して見ていられます、また眠くなるパターンです。
3セット目後に晩ご飯休憩となります、昼ご飯休憩はたっぷりありましたがこちらは40分ということでそんなにゆっくりできません、もう日が暮れたし半袖シャツで働くのは無謀ですかね。
晩ご飯休憩後の2セットは上着を着て働いてました、特段トラブルもなく21時前には勤務終了となりました。
今宵の寝室にこもって記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、つい先日までは冷房を予めつけて寝室を涼しくしておかないと駄目でしたが今はそこまで必要ないですかね。
本当に寒暖差で体調を崩しかねません、年休を無駄にできるほど残ってないし体調管理だけは気を付けたいところです。