続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

長かった一日が終わりました、よく昼寝もせずに頑張ったなぁと思います。
眠くて頭が回らないので、早速本題です。

昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか?
今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間です、これで昼過ぎまで働かなきゃならないのは辛いですよね~。
外は暗いし寒いし…5時過ぎから働き始めますがまぁモチベーションは低めですよね。
幸いにしてトラブル等はなく順調に推移してたんですけどね、珍しく2セット目後には朝ご飯休憩があります。
朝のラッシュ帯は無傷で乗り越えたのに10時近くになったら立て続けにトラブルが起きるという…まぁ昨日ほど規模が大きくならなくてよかったねという感じ。
4セット目の後半はベテランさんが話し相手になってくれます、おしゃべりをしていると同じ仕事でもあっという間に終わるんですよね…。
最後の5セット目を終えて12時半過ぎに勤務終了、このまま帰ることができるならいいんですが昨日も書いた通り職場集会がありまして。
年一で開かれる一番大事な集会なものでちょっと休むわけにもいかず、かといって勤務後で微妙に間に合わないので昼ご飯を済ませてから会場に向かいます。
もう開始から1ヶ月以上過ぎてますがまだ月見バーガーはやっているんですね、今季何度目だかもう分かりません。
13時半頃には職場を出ます、池袋から埼京線に乗りますが隣の板橋で下車。
コロナ禍では重役だけ出席していた職場集会ですがだいぶ落ち着いたということで去年くらいから今までの規模で開かれるようになりました、別にそのままでよかったのに。
相変わらず話が長くて時間内に収まらないという…毎年同じことを繰り返してますがなぜ時間配分を見直さないのか。
経過報告をただ読み上げるだけならわざわざ集会を開かなくてもいいような気がします、ちゃんと参加者の声を聞いて纏める会にしてほしいものです。
管理人は14時頃に会場入りして2時間半話を聞いてました、13時からやっていたので最初から参加してた人は大変だったろうなぁと思います。
人と会う約束が入りそうだったものの流れたので懇親会に参加してもよかったんですが基本的に飲み会は嫌いなので帰ります、再びの埼京線で大宮まで。
駅前のスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、時既に夕方で埼京線は混んでたので昼寝ができないまま帰ってきました。
そんなこんだでお疲れモードなもので晩ご飯は出来合いのもので済ませました、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

最近スマホのプッシュ通知が表示されなくなって困ってるんですよね、同じ機種を使っている人が皆そうならまだいいんですが自分だけみたいで。
連休中は特に問題なく使えてたので連休明けに何があったんだか…不便すぎるので早く直ってほしいんですけど。
原因が分からないので対処しようがないんですよね、エクス○リアユーザーで同じような症状の人が見つかるといいんですが…。