続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

久しぶりの13日の金曜日ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?こんな日は家にいるのが一番ですね。
既に帰宅していることもありそこまで不運なことは起きていません、強いて言うなら実質の7月分の電気料金が高かったなぁということくらいです。
まぁ家にいる時はほぼエアコンを付けていたので仕方ないかなぁと、それこそ海の日連休は体調を崩してずっと家で寝てましたし。
この感じだと8・9月分の電気料金も高く推移しそうです、1日あたり100円加算と思えば安いような気もしますが…。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしていました、残りは2セット半ですか。
4セット目で夕方に起きたトラブルの帳尻合わせがほぼ終了、最終セットの前だけ休憩が25分と短いのが嫌なところでしょうか。
最終セットの最中は特段何もなく、日付も変わった0時半前に一旦お仕事終了となります。
今晩の宿泊施設は遠いので行くだけで疲れます、寝室のベッドが当たりの部屋でしたがそもそもそんなに寝れないのでありがたみが薄いです。
シャワーを浴びて寝たのが1時過ぎ、今朝は5時には起きなければならず4時間も寝ていられません。
6時前には労働を再開します、2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません。
8時になってようやく朝ご飯となります、そんなに休憩時間も長くなく8時半過ぎには仕事に戻ります。
今日も10時打ちをしたいので作業が遅れると間に合わなくなります、猶予は10分ほどでしたが今朝はトラブルのトの字もなくて杞憂に終わりました。
10時前には無事退勤でスマホでですが10時打ちを挙行、一応乗りたい列車は確保できたので良しとします。
これで疲れ果ててしまいしばらく仲のいい先輩方とおしゃべりをしてたんですが今となってはさっさと職場から出ておけばよかったです、10時半過ぎに職場から撤収です。

とりあえず熊谷に寄って帰れればいいんですがどうしたものか、ストレートに行っても時間が余るのでとりあえず南下することにします。
もちろん山手線ではなく埼京線に乗って渋谷まで、渋谷から東急東横線に乗り換えて武蔵小杉に向かいます。
東急4000系のQシート付き車両だったので一応乞食しておきます、何だかんだで乗るのはお初?
いや流石にそんなことはないですかね…まぁ乗ってる分には東急6000系のQシートと大差はありません。
Qシート付き車両はある程度運用が固定化されてるので毎日同じ電車に乗るような人には狙い目なのかもしれません、一応今朝方副都心線内での輸送障害で遅れありとのことでしたがそんなに運用がズレている感じではありませんでした。
それでも自由が丘での各駅停車の待ち合わせはありませんでしたけどね、武蔵小杉ではまた横須賀線への連絡通路を歩いて湘南新宿ラインに乗り換え。
快速籠原行きに国府津の新しいE233系が付いているということで頑張って間に合わせました、その後の特別快速に乗るつもりだったんですけどね。
乗ったのはいいんですが混んでて車端部どころか座ることもできず、しばらくこのままなのかな…と思っていたら大崎で車端部確保に成功。
日に当たる側の席だったのが難点でしたが文句は言っていられません、これで一気に熊谷まで北上します。
大宮で降りずにそのまま進むのはちょっと変な感じです、13時頃には熊谷に到着。
e5○89の受け取りは東日本エリアだと東京23区内か北陸シソカソセソの停車駅に限られています、なのでシソカソセソの切符でなくても受け取りができるのかなぁと思いまして。
先日閉鎖された渋谷のハチ公口の窓口では拒否されたのでどうかな~と思いましたが普通に窓口で発券してくれました、単純に勉強不足だったということか。
明日の切符だけ発券してくれればいいのに一ヶ月先のものまで発券しようとしていて余計なことをしてくれるなぁとは思いましたけどね、それでも操作が分からないよりは全然マシです。
あっさり目的を達成してしまいました、戻りは特急草津・四万に乗るので時間を潰さないといけません。
駅前のマ○クでデザートも付けてしばらく居座りました、それでも飽きたので14時には撤収し駅ビルへ。
服屋で値引きされていたシャツを購入してきました、普段来るような所ではないのでまぁいいかと。
んで特急列車で大宮に帰ります、よりによって熊谷発のタイミングが1時間に1本のシソカソセソと被るという間の悪さ。
多少時間がズレていればもう少し熊谷からでも乗客を拾える気がしますが…まぁ上野までだと微妙ですかね。
金曜日の上り列車なので切符を買った時とそんなに発売状況が変わってませんでした、別の車両は変わらず最後尾の座席が空いてましたし。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をし15時半過ぎには帰宅です、部屋がやけに暖まっています。
窓を開けて換気していれば秋風が入り少しずつひんやりしていきます、のんびり本に目を通してダラダラと過ごしまして。
18時半過ぎには晩ご飯を食べます、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日はお休みですが1日しか休みがありません、少しお出掛けはしますが基本はしっかり寝て体力の回復に努めようと思います。