続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日は厄日といっても過言ではないくらいろくなことがありませんでした、流石に厄を落としきったのか今日は何もありませんでした。
ということで書くことに乏しい今日の振り返りです。

昨晩も記事の更新を終えたらさっさと寝ました、連日22時頃には寝ていて小学生レベルですよね。
今朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間になります、朝ご飯は職場で済ませようと思うので着替えて支度をして6時半には家を出ます。
大宮駅からの埼京線、始発電車に拘りましたが日曜日の朝早くだったので指扇からお越しの電車でも十分事足りてました…。
海老名行きで非日常感を味わえばよかったです、いつもの新宿行きで池袋まで。
大宮で電車に乗る前に買い物をしてきたのでそのまま職場へ、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
9時前から働き始めます、昨日より1時間半ほど出勤時間が早いんですが退勤は2時間早くなります。
まぁその分休憩が少ない…というか昨日のシフトが休憩が多めだったんですよね、あれだけトラブル続きだと休憩時間が長くて助かりましたが。
今日の2セット目が昨日の1セット目とほぼ同じ時刻です、3セット目を終えると昼ご飯休憩になります。
昨日はこの時間でもトラブルばかりだったのに今日はほとんど何も起こりません、仕事が遅いおっさんもいるのに今日ばかりは仕事の波に乗っているみたいですし…。
結局何事もなく穏やかに勤務終了となりました、16時過ぎには勤務終了で退勤です。
どうやって帰るか悩んだんですが上野に出て始発の宇都宮線で帰ることにしました、ということで池袋から山手線の外回りで上野へ。
まさに昨日より2時間繰り上げという感じになります、ただ今日は大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をしていかないといけません。
18時前には帰宅しました、お急ぎモードでご飯を炊くことで19時前には晩ご飯にありつけまして。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてと、今晩も洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の遅番です、なんですがお仕事前に職場集会に顔を出さないといけません。
「いつもよりちょっと時間がかかる」と言われているのでそれなりに早めに職場に行く必要があります、あんまり早くに職場に行きたくないんですけどねぇ…。
それこそ仕事が遅いおっさんと出勤パターンが一緒になっているのが嫌なところです、早く休日とかが絡んでパターンがズレてほしいです。
なんでまぁこうも職場に反りの合わない人が増えるんだか、そんな方々を粛清してほしいですが管理人が粛清されるのとどっちが先ですかね…。