続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

先週の連休に比べるとまったりモードで過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。
1週間前は日帰りで大館に行ってたんですよね…日帰りで行くような所ではないような気もしますが。
ちなみに4年前の今日はきらきらうえつの485系に乗りに行っていたみたいです、切符を見てみたらきらきら日本海号という列車名になってました。
きらきらうえつとしては引退した後だったんですかね、それこそこの時は秋田に一泊してましたが最終のこまち号に間に合わないといういやらしい時間設定にやられたんだった気がします。
気になる方は4年前の記事を漁って頂くとして、そろそろ本題です。

昨晩は22時過ぎに寝ました、若干晩ご飯を食べすぎた感がありましたが腹痛で起きることなく熟睡できました。
とはいってもトイレに行きたくなり3時過ぎに一度目を覚ましています、その後は8時前に起きてしまいまた寝ようとするも眠れなくて布団から出ることに。
昨日スーパーに行ったら半額のピザがたくさんあって1週間分買ってきてしまいました、なのでしばらく毎朝ピザパーティーとなります。
朝ご飯を食べたら休日にやると決めているトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、んで10時にはスマホで10時打ち案件があります。
瞬殺されるのかと思いきやそんなことはなくて安堵しました、スマホでもちゃんと定位置で座席を確保できる程度にはそこまで注目されてなかったということなのか。
もっともしばらくして空席を見てみたら窓側は全て埋まっていました、当日も売れ行き状況に見合った混雑となるのでしょうか…。
やることが終わったので外出できるんですがいまいち行きたいところとか乗りたい電車がありません、かといって銀行とか行きたいのでずっと家にいるわけにもいかず。
お昼頃になってようやく着替えて外出です、昼時に銀行になんて行ってしまい混んでて大変でした…。
大宮駅からは埼京線の新宿行きに乗車、職場の池袋は通り過ぎて新宿まで。
荻窪に行くのに黄色い三鷹行きだなと乗ったら大久保で209系に颯爽と抜かれました、乗ればよかったと思いましたが中央特快だったので荻窪には停まらなかったので結果オーライ?
荻窪で切符の買い物をしてマ○クで昼ご飯にします、遂に月見バーガーは終了していまして管理人の秋が終了したといっても過言ではありません。
東西線からの三鷹行きに乗って吉祥寺へ、運賃改訂があった京王井の頭線に乗って渋谷に出ます。
渋谷まで200円だったのが230円になりました、こうしてみると値上がりしたなぁと思いますが今までが安すぎたんですよね。
宇都宮行きの湘南新宿ラインは快速ではなく普通に乗りたいので少し時間調整を、早朝から止まっていた山手線で大崎に出て着席チャンスを増やす作戦です。
ちゃんと成功して車端部に座れてお昼寝タイムを確保できました、大宮では降りずにお隣の土呂で下車。
今まで入院中の友人のところに行く際は予め連絡をして他の訪問者と被らないようにしてたんですけど、1度くらい無通告で訪問して驚かしてみようと思いまして。
まぁそれくらいでは友人も驚かないんですけどね、そんな遠いところから訪問してる訳ではないですし。
それこそ話を聞いてたら大阪とか高知からも見舞客が来たんだとか、もっとも別件のついでなのかもしれませんが人徳があるに越したことはないなぁと思いました。
前回来た時と同じくらいの頃合いで来たので晩ご飯タイムになる前に撤収します、土呂から乗った宇都宮線も前回と同じ。
今回は時間に余裕があったので走ることもなく電車に間に合いました、駅前でお弁当を買って18時半には帰宅。
すぐに晩ご飯にします、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてちょっと洗濯をしてと。
干し終えてから記事を更新です。

明日もお休みです、一応何もなければちょっと管理人にしては珍しく身体を動かすアクティビティーでもしてこようかなと思います。