続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

この3連休は徐々に天候が悪化していくみたいですね、やはり明日のうちに次男の引越しが終わらないと作業が大変なことになりそうで。
とりあえず管理人の明日の朝はそれなりにゆっくりできそうです、まぁゆっくりしている暇はなくて悪あがきをする時間が多少あるということなんですけど。
もう眠いんですが明日の朝片付けをするかもう少し寝る前にやるか悩みどころです、まぁ悩んでいる時間も惜しいのでそろそろ本題です。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、それでも今朝は5時半起きなので7時間半ほどしか眠れていません。
着替えて支度を済ませて6時前には家を出ます、埼京線の大宮始発の電車に間に合わせます。
それにしても既に大宮駅のシソカソセソの乗り換え改札にはたくさんの人が待ってました、大宮始発のシソカソセソがあるわけでもないしここで自由席の列の先頭に立ったところで大して意味はないと思いますが…。
埼京線の車内で一眠りして池袋まで、買い物をして職場に向かいさっさと支度を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
8時前には労働開始となります、今思い返せば今日まともに働けたのはこの1セット目だけだった感が。
2セット目をやっているくらいからトラブルが起き始めました、多少足を引っ張られたもののこれくらいならどうってことはありません。
3セット目が終わると昼ご飯休憩なんですがやっぱり足を引っ張られます、それでもトラブル対応を直接やるよりは全然マシなんですが。
12時頃から昼ご飯というのは悪くありません、4セット目はだいぶ楽だったんですが最後の5セット目は前半が大変で疲れました。
それまでが比較的楽だっただけに尚更です、結局10分近い遅れで勤務終了となりました。
15時半過ぎには退勤です、昼寝をしたいので湘南新宿ラインではなくて埼京線に乗って帰ることにします。
大宮行きに乗って昼寝をして帰宅しました、駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅。
晩ご飯は冷凍パスタくらいでいいかと思っていたんですけど食材が安くなってたので普通に自炊することにします、ということでご飯を炊いて18時半過ぎには晩ご飯を。
食べ終えて食器洗いをしてシャワーを浴びます、んで洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

待ち時間を使って少しずつ片付けも進めてるんですけどね、やっぱり終わる気配がないんですよね。
というか収納スペースが増えないことにはどうしようもないというか…ある程度の開き直りというか諦めも必要ですかね。