続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

こんなに一生懸命頑張って部屋の掃除をしたのに水の泡となりました、まぁ無駄ではないはずなんですが。
結局次男の引越しはほぼ無事に終了して安堵したからか大宮には来ずにそのまま泊まるとのこと、まぁ今度の家は同居人がいるわけではないので親が二人寝るくらいならどうってことはなくて。
むしろ駐車場事情もよくてまぁこれでよかったという感じではあります、明日はお墓参りをして三男の顔を見て帰るんだそうです。
管理人は明日は何をしましょうかねぇ…天気が悪くて気温が低いそうですし部屋の復旧作業をしておしまいになってしまうかもですね。
明日の話は置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃には寝ました、結局あの後30分くらいクローゼットと格闘していました。
今朝は8時半にアラームをセットしておくも8時頃に目を覚ましました、朝ご飯を食べて片付けを進めていきます。
9時頃には既に親たちは東部湯の丸まで来ていたそうです、6時に上越を出発して下道でも3時間でそこまで来るんですね。
10時過ぎにはあらかた片付けも終了して親に連絡を取ってみたら甘楽PA付近とのこと、とりあえず当初の予定通り動けば良さそうです。
11時頃には着替えて支度を済ませて大宮駅へ、京浜東北線の快速に乗って蒲田まで座ってのんびりしているつもりでした。
しかし途中で気付きました、傘を持ってきてと言われたのに見事に家に置き忘れたことに。
途中で仕入れるか…とも思ったんですがよく考えたら池袋の職場の自分のロッカーに置き傘がたくさんあるんでした、これを持っていけば良さそうです。
ということで京浜東北線を赤羽で降りて埼京線で池袋へ、休日出勤をやたら探していた職場に乗り込むのは気が引けますが仕方がない。
ついでに依頼された昼ご飯も池袋で購入していくことにします、今まで貯めていたポイントを商品券に引き換えることでほぼ出費はなし。
池袋からは休日に乗りたくない山手線で五反田で、東急池上線に乗り換えて雪が谷大塚まで。
東急1500系に乗れたのは良かったです、雪が谷大塚は初めて降りる駅でしょうか。
中原街道に沿って歩いていけば次男宅に着きます、ナビより早足だと思っていたんですがナビ通りの所要時間での到着。
西大井で荷物を積み込んできた両親は既に着いていました、荷物を下ろして買ってきたお寿司で昼ご飯を済ませてと。
母親を置いて男2人で西大井の次男宅へ、最初の大物は洗濯機でしたが今度の大物は冷蔵庫ですか。
それにしても西大井から多摩川への引越しなので車だと20分ほどで着いてしまいます、1時間もあれば積み下ろしをしても戻ってくれるんですよね。
二度目に西大井の次男宅に着いたのは15時過ぎ、もう1往復しないで済むようにうまく積むことでこれで車で来るのは最後ということに。
親的にはこんな狭い道で坂道だらけの場所に来なくて済むのはとても嬉しいみたいです、新居の多摩川の家は眼の前の道も広く坂もそんなに多くないのでだいぶ満足な様子。
夕方になって交通量が増えたので少し時間はかかりましたが16時頃には多摩川の新居に戻ってきました、程なくして次男も到着し荷物の展開をしていきます。
ベッドのマットレスも届いて17時半過ぎにはだいぶ落ち着きました、18時頃になったら晩ご飯を食べに行きます。
連休中日とはいえ日曜の夜なのでファミレスなんて行ったら混んではいますがすんなり席にありつけました、その後は待機列が途切れなかったのでいいタイミングで入店できたようです。
近くのスーパーで買い物をして19時半頃に戻って来ました、管理人はここに泊まっても仕方がないので大宮に帰ります。
20時過ぎに次男の家を出て多摩川駅まで歩きました、武蔵小杉に出て湘南新宿ラインで帰ることにします。
蒲田に出て京浜東北線に乗るにしてもこの時間に蒲田始発の電車がないのです、まぁこの時間はむしろ電車をしまう時間ですもんね…。
ということで東横線に乗って武蔵小杉に出てきました、横須賀線への乗換通路をこの向きで歩くのは何か変な感じです。
湘南新宿ラインは乗るなら快速がよかったですが20分も待つのは馬鹿らしいので普通小金井行きに乗車です、道中で記事を打って更新します。

よく考えたら渋谷に出ればもう少し早く着きましたかね、いや着席率が下がるので別にいいですかね。
明日は一日フリーになります、本当は今日お出掛けをしたかったですがこればかりはしょうがない。
管理人が必要とされていたので職務ではないですが役割を全うできたのでよしとしましょう、明日何をしたかは明日の振り返りで。