続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

こんなにも頑張って働いてきたのに何でこうもろくな事が起きないんでしょうか、嫌がらせですか?
これほどいいことがなかった出勤日も珍しいんじゃないかという感じです、あまり振り返りたくない気がするので適度にお送りします。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には眠りについていたと思います。
今朝は7時前にアラームをかけておきました、実際は鳴る前に起きてしまいましたが9時間くらいは寝ていられたはず。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時半前には家を出て大宮駅へ。
埼京線は大宮始発の電車に乗り込み池袋まで、買い物を済ませて職場入りです。
10時過ぎには労働が始まります、今思い返せばまともだったのは最初の1セット目だけでした。
2セット目は管理人の倍のキャリアがあるはずなのに仕事が遅いおっさんからの引き継ぎでやはり作業遅れになっています、なんでこいつの作業遅れの尻拭いを管理人がやらなければならないのか。
若干イライラしつつも半分くらいで作業遅れを取り戻しました、昼ご飯休憩があって3セット目になるんですがこれまた遅れています。
全体的に遅れているならいいんですがピンポイントに管理人が担当するシフトだけ遅れているのがまさに嫌がらせという感じ、話を聞いたら不調だった機械を交換したからなんだとか。
これも頑張って遅れを取り戻しました、4セット目は昼ご飯休憩の間に起きていたトラブルの影響がまだ残っていてこれまた後処理に追われるという…。
ずっと尻拭いに追われていましたが最後の5セット目はトラブルが起きて思いっきり足を引っ張られました、管理人が何をしたというのか。
結局10分も作業遅れとなってしまい退勤もその分遅れました、いつも以上に疲れ果ててしまいました。
一昨日買った特急あかぎ号の切符があります、池袋で晩ご飯を調達して山手線で上野まで移動。
どうも遅れていた電車の続行に乗ったようで空いていて快適でした、上野で低いホームに下りたらちょうどE257系が据え付けられてきました。
平日と違って休日は空席のほうが多いので快適です、車内で食事をしてもそこまで迷惑にならないはずです。
移動中に食事ができて効率は最適です、大宮に着いて19時半過ぎには帰宅。
シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

特急あかぎ号の切符は大館の指定席券売機で買ったんですが、新駅舎には話せる指定席券売機が設置されるので早めに筐体が変わるかと思いきやそうではありませんでした。
まぁよく考えたら今のプレハブ仮駅舎に話せる指定席券売機は設置する必要がないわけで、豊科のように早々と営業を終えて筐体を変えるということはしないみたいです。
先日みどりの窓口の営業を終えた久喜駅とかいつ端末を交換したのか気になります、そんな簡単に後付できるものなんですかね…?
さて明日もまた日勤です、今日よりは出勤時間が早いものの平日よりは2時間くらい遅いので悪くありません。
もっとも今日みたいにトラブルばかり起きるんだと嫌ですけどね…早く寝る準備をして今日の疲れを少しでも取りたいと思います。