続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
あんまり書くことがありません、それできて休憩時間が短いのでお休みにしようかとも思ったんですがとりあえず更新します。

昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしてなかったしさぞよく眠れるとは思ったものの5時半頃に目を覚ますという…。
もちろん二度寝して起きたら8時半でした、まだまだ眠れそうでしたが起きることに。
朝ご飯を食べてのんびりします、スマホゲームをしたり本を読んだり。
12時半くらいには昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事に行く支度をします。
13時半過ぎには家を出て大宮駅へ、ちょうどいい時間の始発電車がりんかい線車両で嫌だなぁと思っていたら向かい側の快速で車端部が空いているではありませんか。
無駄に早く職場についてしまうもののE233系のほうがいいのでそちらに乗り込みました、ちょっと昼寝の時間が短くなるのが難点ですが。
池袋に着いてゆっくり買い物をして職場へ、準備もゆっくりして15時半過ぎから働き始めになります。
1セット目の前半は話し相手がいたので比較的あっという間に終了、2セット目を終えると晩ご飯休憩になります。
ここ数日に比べるとちょっと気温が低めですよね、職場では暖房が欠かせません。
10℃を下回るとコートを着たくなる今日この頃、4セット目を終えたところで記事を更新です。

何やら京急では1500形の鋼製車が運用終了したんだとか、いうてアルミのチョッパ車はまだ残るみたいですが。
なんでこのタイミングでなのかなぁと不思議ですが…来年のお正月には大師線で1500形を見ることはないのか気になるところです。