続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/22〜23

春分の日が過ぎてもう日が出ている時間の方が長いんですよね、あまり今日はそんな感じがしませんでしたが。
もはや春が過ぎたかのような天候ですよね、気温といい連続する雨予報といい…。
まるで梅雨のように雨マークがずらり、せっかく明日からお休みなのに気分が晴れません。
とまぁとにかく昨日今日の振り返りをしていきましょう。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、遅すぎず早すぎずといったところで。
昨日の朝は8時過ぎに目を覚ましました、2日続けて仕事をしている夢を見たのであんまり疲れが取れなかった気がします。
朝ご飯を食べてのんびり、10時にはちょっとやることがあります。
思っていたほど激戦にならなくて驚きました、意外と瞬殺されませんでした。
まぁその話は一ヶ月後に、12時半くらいに昼ご飯を食べて後片付けをしてと。
着替えて支度をして14時前には家を出ます、埼京線の始発電車に乗って昼寝をして池袋まで。
15時過ぎには買い物を済ませて職場入りです、16時頃から仕事が始まるんですが…。
1セット目からとにかくイライラすることになりました、既に疲れ果ててしまいましたが晩ご飯休憩までにもう2セットこなさないといけません。
17時半頃から2セット目、先週作業内容が変更されたならか今までより忙しくなった気がします。
というか春休みで学生がいなくてこれですから…4月以降はちょっと心配です。
19時前に3セット目、これが終わるとようやく晩ご飯休憩となります。
晩ご飯休憩は1時間くらいあってゆっくりできるんですがそれ以外の休憩時間は20分ほどと馬車馬の如く働かされます、そんな感じなので疲れてしまい記事の更新はお休みにしました。
4セット目が終わる頃に大きめのトラブルが、やはり昨日のWBCの影響なのか酩酊者が余計な仕事を増やしている感じ。
5セット目はその作業遅れを取り戻すのに奔走しました、最後の6セット目はようやく静かになり1時前に勤務が一旦終了。
シャワーを浴びて1時半頃に就寝です。

今朝は6時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、曇りがちで花粉がそこまで飛んでないのか幾らかマシな朝となりました。
6時半過ぎにお仕事再開です、2セットこなさないと朝ご飯休憩がありません。
朝はトラブルもなく順調でした、9時頃になってようやく朝ご飯タイムに。
作業内容の見直しで朝ご飯休憩が軒並み短くなったんですよね…それこそ休憩なしというシフトもあるみたいで耐えられたもんではありません。
2セット目くらいは多少雨がパラついてましたが3セット目をやるころにはしっかりとした雨になってしまいました、今日はこの後ずっとこんな感じなんですかね…。
11時過ぎに勤務終了です、事務の手続きをして職場から撤収です。
明日は金曜日で給料日ということで銀行が混みそうなので今日のうちに用事を済ませておきます、んで埼京線に乗って赤羽へ。
先日関西にお出掛けしてた時に買うものが思い浮かばずに買った特急草津・四万に乗ってみようと思います、651系でたんまり香典を払った後なのでそんなに利用者はいないかと思われたんですが…。
発車前に空席照会をしたら意外と埋まってました、んでホームでE257系が来るのを待っていたらこれまたびっくりすることが。
来たのは踊り子用の2500番代だったのです、いや運用入りすることがあるとは聞いていたもののこうもあっさり乗れるとは…。
休日の特急あかぎ号にも充てがわれていたので可能性は承知してはいたんですが、今日は平日で臨時列車は他にないだろうになぜ代走なのか。
もっともこれが定期運用なら笑っちゃいますけどね、笑っちゃうといえばちゃんと自動放送が流れます。
185系の頃から特急草津を知ってる身としては遂に自動放送になったかという感じです、この列車は高崎まで乗車。
高崎で昼ご飯を食べて帰ります、運良く矢絣色の211系を目撃して記録できました。
特別快速小田原行きで帰途につきます、食後すぐ寝るのはよくないものの眠気には勝てずお昼寝タイムに。
ちょっと寝過ごしが怖かったものの鴻巣で起きてしまったので心配は杞憂に終わりました、大宮でちゃんと降りて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして16時には帰宅。
結局あまり雨には降られずに帰宅できました、職場の置き傘を持って来なくてもよかったですね…。
18時半頃に晩ご飯を食べられるように準備、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日も雨マークが付いているものの雨が降るのは夜という予報を信じて洗濯を、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は久々に歯医者に行ってきます、後は買い物をしに行って終わりそうですかね。