続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

まだ首が痛いです、今日は昨日に比べたら安静にしてたはずなんですけどね…。
ということでそんなに書くことのない今日の振り返りを。

昨晩は22時頃には寝ました、相変わらず寝返りをうつと首に痛みが走るのでおちおち身体を動かすこともできません。
今朝は7時前に起床で9時間近い睡眠時間を確保です、本来のシフトだと3時間も睡眠時間がカットされることを考えると実にありがたい話。
というのも今日は職場訪問ということになっているのです、珍しく訪問先直行でいいらしいのでゆっくり寝ていられたのです。
朝ご飯を食べて着替えて支度を済ませて家を出たのは8時過ぎです、外はアスファルトが濡れていて雨が降ったんですね。
空が明るいので傘はいらないかと思いきや駅までの道中にパラパラと降られました、かといってその後は傘いらずだったのでやっぱり余計な荷物になりましたかね。
さて大宮から湘南新宿ラインで新宿に向かいます、正直待ち合わせの時間的に後続のスワローあかぎ号でもよかったんですが先にグリーン券を買ってしまってたので…。
取手駅で買ったグリーン券を行使します、通路側ならギリギリ座れるくらいの混み具合です。
いつもより乗る電車は20分くらい遅かったんで混み方も変わるかと思いきやそうでもありませんでした、普段降りる池袋では降りずに新宿まで。
何度が来ている職場訪問なのであんまり目新しさはありません、3箇所の部門の人が話をしに来てくれるのを主に聞いてるだけでいいんですけど。
あんまり自分のためになる話はなかったかな~という感じです、今日の午前中はこれでおしまい。
昼ご飯は社員食堂に行くのかと思いきや近場のお店でランチだそうです、転勤してきた上司の人も一緒にお食事。
午後は職場に戻ってこの一年の振り返りというかまとめをします、そんなしっかりとまとめをした感じではありませんが…。
むしろ今日の振り返りの方に時間を割かれました、まぁこれで今年度の活動は終了ということなのでリーダーがこれでいいならいいやという感じです。
メンバーが揃ってるわけではないのでお疲れさま会をやることもなく今日はお開きだそうです、いやこれで終わったら飲み会とか言われても困るんですが。
定時で上がれるだろうと思って昨日御茶ノ水で買ったのは特急スペーシアきぬがわの特急券、最後の乗車になるので奮発してグリーン個室を買ったので流石に紙くずにするのは憚られるのです。
いつもは一番前の1号車の切符を購入してますが一番後ろの6号車まで行かないといけません、そうでなくとも利用者が少ない月曜日の便なので当然貸し切りです。
普段なら省略される検札もあります、大宮までいつもと違う25分ほどを過ごしました。
晩ご飯はお弁当を発注しておいてテイクアウトしました、18時過ぎには帰宅して晩ご飯を食べてと。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯をしてといつものルーティーンをこなします、30分ほど時間が繰り上がってたのでゆったり記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、実は終わったらそのまま出掛けます。
何としてもノーミスでクリアしたいです、いつものように淡々と仕事をこなして乗り切りたいものです。