続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

今日も泊まり勤務ですが時間に余裕があるので記事をお送りします、とはいえそんなに書くことがないんですけど…。

昨晩は23時頃に寝ました、4時頃にトイレに行きたくて目覚めたものの基本的に疲れていたようでよく眠りました。
天気予報が格下げされてたのを知らなくて雲だらけで空が暗かったこともありまだ7時頃かと思ったらもう9時でして。
10時間寝た割にはまだ眠いです、朝ご飯を食べてしばしぐうたら。
今日のシフトは比較的早番なのでお昼過ぎには家を出ないといけません、12時頃には食事を済ませて着替えて支度をしてと。
13時頃には家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車はE233系のトップナンバーでちょっとラッキーな気分。
ところで先行の快速が来ません、異音感知だそうで10分以上遅れてやってきました。
順序を入れ替えるなんてことはしないのでそのまま、ということで快速の続行で出発するのでほとんど乗り降りがないまま池袋まで。
遅れてたので買い物は後回しにして職場へ、15時前にはお仕事が始まります。
馬車馬の如く働かされる勤務が多い中で最低でも30分以上の休憩が付与されているゆとり勤務です、1セット目後の休憩で晩ご飯の買い物に出掛けました。
2セット目を終えた段階で18時、晩ご飯を食べてもいいんですがこの後の休憩時間のほうが長いのでここはまったりタイム。
3セット目が時間的に一番忙しい時間でしょうか、折り返し地点も過ぎたところで晩ご飯を食べて4セット目へ。
最後の1セットを目前に記事を更新です。

後は1セット半を通しでやれば終わるんですがその前に1時間近い休憩というのは流石にやりすぎな気がします、休憩時間をそこそこに早く寝せてくれたほうが幸せです。
まぁ勤務作成能力が著しく低いので多くは期待できません、こーゆー楽なシフトを増やしてくれるなら文句はないんですけどね…。