続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

管理人の音楽事情というのはかなり疎いもので90年代とかよくて2000年代で止まっています、なのでカラオケに行くんだと同級生より年上の人と行ったほうが受けがいいと思うんですが。
今日も一曲懐かしい曲を発掘してしまって延々とリピートしています、昔の楽曲の方が好みなのはやはり加齢のせいなんですかねぇ。
昔のグループの人は今何をしてるんでしょうか、管理人より一回りくらい年上の人が多いんだと思いますが…。
ちょっと2000年代に戻りたいなぁなんて叶わない願望を抱きつつ、今日の振り返りをしていきます。

昨晩は22時頃に寝ました、23時半頃に終わるオークションが気になってたんですが終わるまで起きてたら5時間しか寝られないので先に寝てしまいました。
多めに入札してたので起きたら落札されてました、ちょっと予算オーバーですがなかなか出てこないものなのでやむを得ません。
今朝は5時起きなので7時間ほどの睡眠時間です、着替えて支度をして5時半過ぎには家を出ます。
買い物を済ませて大宮駅から埼京線に乗ります、ダイヤ改正後も健在の20番線折り返しの各駅停車で池袋まで。
さっさと仕事の準備を終えて朝ご飯タイムを捻出します、食事を済ませて7時半過ぎには仕事が始まります。
まぁ大方の予想通り朝ラッシュの人は少なめです、多少のトラブルが起きても遅れを簡単に取り戻せます。
1セット目と2セット目の間は15分しか休みがありませんでした、何か大きなトラブルが起きたら全く休めないことが起こり得そうですね…。
2セット目後の休憩は20分、3セット目後の休憩は30分と徐々に長くなるんですがそれなら1セット目後の休憩時間をもう少し長くしてほしいものです。
4セット終えるとようやく昼ご飯休憩となります、45分あるのはいいんですがちょっと遅いですかね。
13時半前というのはいいんですが7時半から働いてこれなので…自宅で朝ご飯を食べて来たら空腹で持たない気がします。
本日最後の5セット目は最後の最後で足を引っ張られました、15時半前にお仕事終了です。
寄り道する気力はなく来た道を戻ります、埼京線の各駅停車大宮行きはなんと今朝乗ったE233系のお出ましでした。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、18時半頃に晩ご飯を食べられるように準備をしていきます。
だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ一人鍋セットが店頭から消えてしまいそうな気がします、あれは便利なので通年取り扱ってほしいものなんですが…。
食事を済ませて食器洗いをしてシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を更新です。

明日も日勤です、ただ祝日なので出勤時間が2時間繰り下がっています。
その分退勤時間も遅いんですけどね…それでも自宅で2日続けて早起きするより全然いいです。
それこそ自宅から出勤できない人は職場に泊まることになります、今の住まいはだいぶ気に入ってますが転勤することになったら引越しすることになるんですかね。
次男君の引越しの話を聞いているとなんとなく引越ししたい気分になりますが、まぁお金がないので当分無理ですかね~。