続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は月曜日でブルーマンデーを迎える方が多いんでしょうが管理人はお休みです、まぁ一日しかないんですが。
その一日もダイヤ改正前最後のお休みということで朝から晩まで有効活用です、そういえば今日はダイヤ改正前最後の休日ダイヤの日になりますね。
先週お葬式を済ませたホリデー快速おくたま・あきがわ号とか651系の特急あかぎ号は今日でおしまいですね、651系はまだ数日お目にかかれますが…。
さてさて今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時起きでいいので9時間睡眠は確保。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時半前には家を出て大宮駅へ。
埼京線はE233系のトップナンバーでした、これで池袋の職場まで。
10時過ぎから仕事が始まります、昨日の年休の片割れですがママさん向けのシフトが来たのはラッキーです。
4セットで済むので悪くありません、まぁ年休が有り余っていれば今日も休みにして5連休にしたかったんですけど。
3月末までに残っている年休は残り2日しかありません、前年度はもっと残せたのに今年度は体調不良で休みすぎました…。
2セットこなすと昼ご飯休憩となります、前半の2セットは平和で良かったんですけど。
午後の2セットはちょっと大変でした、3セット目の3分の1を終えたところで起きたトラブルには緊張が走りました。
4セット目はその後始末に追われました、余計な仕事は増やされましたがトラブル対応を直接やることになるよりは全然マシです。
16時過ぎには仕事が終わるんですが30分ほど職場に居残りしないといけません、拘束時間の都合上仕方ないんですがやはり早く帰りたいもの。
ただ今日はもうちょっとお仕事があります、今日の泊まり勤務で仲のいい友人が退職してしまうのです。
ちゃんと挨拶をしたいのと仕事をしている様子を記録しておこうという…後者は主に管理人の自己満足ではあるんですが。
それでもこの会社で働いていたことを誇りに思ってほしいのと忘れないでほしいという願いを込めてます、もっと一緒に働きたかったです。
ということで用事を済ませて帰途につきます、山手線の外回りに乗って上野に出ます。
前橋行きの快速アーバンダイヤ改正で消滅しそうなのでその記録です、低いホームに降りたら検測車がいるではありませんか。
ついでにいいものを見れたなぁと思います、今日の快速アーバンはいつもより混んでたのは何故なのか。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして帰宅します、本当は出来合いのもので済ませたかったのに全然安いものがなくて簡単に自炊です。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、少し夜風に当たりながら記事を更新です。

明日はまたお出掛けをしてきます、なんか若干行くのが面倒になってきているんですが切符を紙屑にするわけにはいかないので身体に鞭を打って出掛けてきます。
…そういえば鞭打ちにでもあったのかというくらい調子の悪かった首ですが、湿布を貼り続けることでだいぶ改善されてきました。
本当に頚椎間板ヘルニアとかを疑ったもので…まだ完治してないし油断してはいけないとは思うんですけど。
昔父親が首にコルセットをしていた時期があります、別に事故ったわけではないと思うので同じような症状だったのか…なんて。
もしそうだとしたら遺伝的なものもあるのかもしれません、そんなものは遺伝しないでほしいですけどね…。