続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

別に安静にしていたわけではないものの昨日に比べれば首の痛みは和らいできました、まだ違和感はありますが。
寝てる分にはいいんですけど起きるのが辛いです、というか体制を変えるのが辛い。
そんな身体がボロボロの中で働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝るつもりだったのにやらなきゃならないことをやっていたらこんな時間に。
それでいて首が痛いので寝るのにも苦労します、寝返りなんて打とうとしたらまぁ痛むんですよね。
寝ていて意識がないから尚更です、なんだかあまり寝付けないまま6時のアラーム鳴動を迎えました。
着替えて支度を済ませて6時半過ぎには家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車で一眠りしていこうと思ったんですが…。
家を出る前にもちろん花粉症の薬は飲んでますが効いてくるまではくしゃみが出ます、くしゃみをする時には頭が動くので首に激痛が走るんですよね。
こんな状態で働けるかなぁと、職場の待機番がいるなら途中で帰ろうかな…なんてことを考えていたら全然寝れないまま池袋着に。
昼ご飯の買い物をして職場へ、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出します。
職場に置いてあるお茶を継ぎ足ししようと思ってきたんですけど保管してあったお茶がどうもカビていたらしくそこに継ぎ足しをしたので結局飲めないものを量産してしまいました、また新しいものを持ってこないと…。
今日の飲み物は別に確保して8時半過ぎから働き始めです、首の痛みが心配でしたがいざ働いてみるとあまり影響がなく。
もちろん休日で客層に苛つくことはありましたがトラブルなどは起きないので至極順調です、3セットこなすと昼ご飯休憩があります。
食後の2セットも特段何もなくで16時半頃に仕事が終わります、そのまま帰るつもりでいましたがちょっと気が変わって寄り道することに。
湘南新宿ラインで新宿に出て中央線に乗ります、中央線はホリデー快速に間に合わせました。
昨日あきがわ号の単体表示は撮りましたがおくたま号との併結した行き先は撮ってなかったのです、昨晩降りた神田ではスペースがなくてそもそも写真を撮れませんでした。
新宿なら停車時間も幾らかあるしスペースもあるしでちゃんと表示を記録できました、曇りがちだったのもよかったですね。
今日武蔵五日市に行っていたらそこまで逆光下にならずに写真を撮れたでしょうから残念です、昨日と同じパターンで帰ろうかと思ったものの御茶ノ水で下車。
御茶ノ水にはみどりの窓口があります、閉鎖の情報はないものの何せ近所に東京駅があるので余談を許さない気がします。
そんな駅で明日の買い物をして秋葉原経由で上野に出て始発の高崎線で帰ります、潤沢に上野始発がある高崎線に対し宇都宮線は…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅、こんな時間ですがお米を研いでお急ぎモードで炊飯し晩ご飯の支度をします。
19時過ぎには食事にありつけました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯はお休みなので昨日よりは若干余裕があります、一息ついてから記事を更新です。

普通なら明日は早日勤なんですが明日は部外にお出掛けするのでゆっくりめの出勤です、自宅で4時台に起きなくていいのは実にありがたいです。
まぁその代わり帰宅は遅くなるんですけどね、なんか明日の出張は緩いものだと思ってたのにしっかりカリキュラムが組まれていてちょっとやる気が…。
何か自分のためになる話を聞ければいいですけど、いかんせん来年度に向けてモチベーションが全く上がらない中で果たしてどれくらいの効果があることやら。