続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

仕事だと葬式どころではないのが辛いですね、集中しろということなんですが。
そういえばここ最近胸痛に悩まされなくなった気がします、代わりに首が痛いというのはありますが。
嗚咽感のあるげっぷも前ほど出ていないような…やはりあまり気にしないというのが大事なんですかね。
それはさておき今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、遅すぎず早すぎずという時間。
今朝は目を覚ましたら8時過ぎで空が明るかったです、トイレに行ってもう少し二度寝
再び起きたら9時過ぎで流石に起きることに、朝ご飯を食べてのんびりします。
出勤前に買い物に行きたいのでいつもより早く家を出る必要があります、昼ご飯は12時半頃に済ませて後片付けをしてと。
そういえばベランダの掃除をしました、先日雨が降った後に何故か黄色っぽい汚れが付着してまして。
どうやらスギ花粉だったみたいなんですよね、ブラシで擦って洗い流したのはいいんですが洗濯物を落として汚すという…。
明日以降天気が崩れるというので参っちゃいますね、まぁ薄手のシャツなので後日洗い直します。
さて着替えて支度を済ませて13時半前に家を出て大宮駅へ、京浜東北線の快速に乗ってスタートです。
秋葉原まで寝ていきます、秋葉原での買い物はDVDではなく時刻表。
相鉄と東急の直通記念の時刻表が発売ということで、相鉄か東急の駅まで出向かなきゃ駄目かと思いきや秋葉原と神保町の本屋でも取り扱うとのことでして。
まぁ勤務前に渋谷に行くくらいならいいですが…トータルで9千冊ということでお一人さま1冊の購入制限付き。
そもそも東急時刻表も発売を取り止めてしまいました、採算が取れないならいっそのこと受注生産でもいいから発売を継続してほしいものです。
無事に買い物を終えて山手線で池袋まで、晩ご飯の買い物をして15時半前には職場着。
いつもよりゆったり準備ができます、16時過ぎから労働が始まります。
気温も高いし日が暮れるのもだいぶ遅くなりました、ちょっと感覚が狂いますね…。
1セット目を終えて戻ってきたらちょうど今日がラストランのおじさんが、もうお会いできないのかと思うと寂しいものがあります。
2セット目を終えて18時半過ぎ、晩ご飯休憩になってもおかしくない時間ですがもう1セットこなしてから食事になります。
この3セット目はトラブルの煽りがあってあまり労働環境がよろしくありませんでした、20時過ぎになってようやく晩ご飯です。
そのまま晩ご飯休憩の時間を活かして記事を更新です。

ところで国○興業バスは今日運賃改訂を実施するとか、しかも埼玉県内だけ。
値段が分かりやすくなるので個人的にはまぁいいかなぁと、現金とICカードの差がないというのも微妙ではありますが。
最近はバス旅をしてないですし、ダイヤ改正が落ち着いたらゆっくりお出掛けしたいものです。