続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

今日も今日とて葬式案件をこなしてきた管理人です、皆さんこんばんわ。
泊まり勤務の合間ということで管理人的には控えめに過ごしていたつもりの今日の振り返りです。

昨晩は6セットのうち4セットを終えて記事をお送りしていました、残るは2セットですか。
月曜火曜くらいは皆大人しく帰宅してくれるイメージがあります、なので深夜帯にトラブルもなく0時半頃に一旦業務終了となります。
シャワーを浴びて寝たのが1時半前です、今朝は6時前に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間になります。
6時半過ぎから働き始めです、マスクの着用ルールが緩和されてから朝の忙し目な時間に働くのはこれが初めてになります。
まぁ任意ではあるものの他人に迷惑を掛けないというのが大前提だと思うんですよね、そうでない人はマスクをしているべきです。
基本的に周囲に迷惑を掛けそうな人々がマスクをしていない印象です、もちろんそうでない人もいますが。
意外と若い女性でもマスクをしていない人がいました、化粧が落ちるからとかですか?
2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません、やはり学生服を着た学生が減っているので幾らか仕事は楽になっている印象。
最終セット前に朝ご飯休憩があります、後半はベテランのおじさんに仕事を一任できるので楽チンです。
11時過ぎに勤務終了となります、お疲れさまでした。

残ってやる仕事でもあればいい時間調整になったんでしょうが特に何もなくてロッカーの片付けをしてました、12時前に池袋の職場を後にします。
埼京線で赤羽に出て特急草津号に乗ります、下り列車に乗るのはこれで最後のつもりです。
最後のつもりといえば今度こそグリーン車も最後にしようかと、運がいいのか最後尾窓側なんて空いてたので買ってしまったんですが。
サフィール踊り子こそグリーン車は3列シートですがこの651系がいなくなると東日本エリアではグリーン車は4列シートになってしまいますね、安っぽくなってしまいますね…。
広々とした座席でゆったり寛ぎたかったですがまぁ撮影奴が多いので気になります、やはり普段からの記録が大事だなぁと思う次第です。
高崎で降りて駅そばで昼ご飯を済ませます、んで両毛線の伊勢崎行きに乗って時間調整。
伊勢崎は12月にみどりの窓口が閉鎖になり話せる指定席券売機で置き換えられました、普通の指定席券売機を後付で改造するだけだとむしろ改悪なので止めてほしいんですが。
誰かがオペレーター機能で切符を購入していると終わるまで待たないといけないのです、それこそオペレーターにすぐ繋がるならいいですがもうすぐ定期券多売の時期となるので…。
それでいて春休みで出掛ける輩もいます、そういえばそろそろ東日本パスは終わりますね。
乗ってきた211系で高崎に戻ります、そうすると20分ほどでE2系のとき号で帰ることができます。
一応E2系はダイヤ改正上越シソカソセソから撤退ということになるんですけどいまいち食指が奮いませんでした、E4系の時は散々乗りに行ったのに。
撤退と引退の違いはあるかなーとは思います、まだ東北シソカソセソでの運用は残っているのでE2系に乗ること自体はまだまだ出来ますし。
ガーラ湯沢に写真を撮りに行きたかったものの時間がありませんでした、単純に需要が戻ってしまって混んでて行く気にならなかったというのもあります。
そもそも今日も臨時のたにがわ号を狙おうかと思ってたんですけどね…追加で2時間も待たなきゃならなくてそんなに待ちたくないなと思ってたら普通のとき号があったのでこちらにした次第。
E2系の後期車でラッキーでした、もっとも高崎の次が大宮で20分ちょっとで降りてしまうんですけど。
大宮の駅前で晩ご飯の買い物をして16時半頃に帰宅です、まぁ早めに帰れた方ではないでしょうか。
これでたにがわ号に乗ってたら遅れ2時間ですからね、明るいうちに帰ってこれたので悪くありません。
早めに帰ってきたのでE2系の上越シソカソセソの痕跡を探してたんですけど…もっとあるかと思いきやそうでもなかったという感じです。
それこそきらきらうえつの引退とか酒盛りトレインの兼ね合いで結構新潟には行ってました、でもE4系が動いていた時はそっちに乗ってたしピンク色のE7系が動いていた時もそっちを狙ってたし。
コンセントの有無が運試しになるのも嫌なところですよね、E7系充当便に乗れば確実に電源乞食が出来るわけで。
それを嫌ってE2系充当便を避けてた感もあります、もう少し思い出作りをしておけばよかったかもです。
まぁE1系の引退の時も案外あっさりしてました、周期的なものなんですかね。
18時半頃に晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
家事を一通り終えて一息ついてから記事を更新です。

また明日は泊まり勤務です、昨日より出勤は遅いのに退勤は今日より早いです。
裏を返せばその分休めないし寝れないということなんですけどね、今回の泊まり勤務の用にトラブル無用で過ごしたいものです。