続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

首の筋を損傷しました、別に寝違えた訳ではないと思うんですが…。
元から機敏な動きはできないんですが更に増して動きが鈍くなっています、明日の仕事にも支障がありそうです。
いつも以上に明日の仕事は力を抜くしかないですが…日曜日だしクソみたいな客の相手をしたら更に体調が悪化しそうな気がします。
そんな体調ではありますが今日も葬式案件をこなしに出掛けてきました、ということでその振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに帰宅しシャワーを浴びて寝たのは23時頃になりました、まぁ帰宅したのが遅めなので仕方ないですね。
今朝は起きたら8時でした、途中で起きることはなかったので連続で9時間寝られたのでまぁいいですかね。
もう少し寝ていてもよかったんですが…結果的にはこれでちょうどいいくらいの時間になりました。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、後は天気もよくて気温も上がるみたいなのでエコバッグ類の洗濯を。
意外と汚れているんですよね、手洗いしたら水が茶色くなるくらいには目立たない汚れが溜まっていたようです。
外干ししてこれで家にいる必要がなくなったので出掛けます、11時前に家を出て大宮駅へ。
上野東京ラインで赤羽に出てバスで成増駅に向かいます、ちょうど1年くらい前にも乗っていた国際興業バスの赤02系統。
前回とは逆向きに乗車です、赤羽駅は西口のロータリーではなく埼京線の高架横から発車するんですね。
土曜日ですが環八は混んでないので順調に進んでいきます、予定通りの所要時間で成増に到着。
予定より1本早いバスに乗れたのでちょっと待ち時間があります、行程を組み替えてもよかったんですが予定通り進みましょう。
東急5050系のラストナンバーに乗って渋谷まで、東新宿で急行に抜かれる割には混んでいる各駅停車。
渋谷では半蔵門線に乗り換え、10分くらい待って東急5000系に乗ろうかと思ったんですがすぐに来たメトロ18000系に乗って神保町へ。
ダイヤ改正に伴って時刻表を買いに来ました、年に1冊は紙媒体の時刻表を手元に置いておきたいもので。
他にも面白そうな本も買ってきました、んで都営新宿線に乗って新宿に出ます。
半蔵門線の待ち時間を捻出した分で昼ご飯を食べます、すぐに出てくることで定評のある行きつけのカレー屋ですが期間限定メニューを頼んだら5分待ちという…。
まぁそれでもちゃんと食事ができたのでいいです、新線新宿から西武新宿へというかなり無理のある乗り継ぎ。
拝島に行きたいので急行拝島行きに乗ればいいんですが無駄に拝島の待ち時間が伸びてしまうので小平乗継で向かいます、そうすることで西武6000系のトップナンバーに乗れるもので。
写真を撮っている暇がないのが惜しいですが以前撮ってるのでまぁいいです、小平から拝島までは雑多な2000系で移動。
拝島からは五日市線で更に西に向かいます、ホリデー快速の送り込みになる電車は拝島駅の2番線発なんですね。
留置線からホームに据え付けられてすぐに発車します、1番線には折り返し電車がいるし留置線から1番線にはそのまま出せないんですかね?
時間と乗る電車の向き的には4両でも事足りますが逆向きは…この電車では武蔵五日市まで行かずに手前の武蔵増戸で下車。
武蔵〇〇駅でチャージする企画をやってたもので降りておきたかったのです、先ほど乗った電車がホリデー快速あきがわ2号として折り返してきましたがほぼ座席が埋まっています。
この後に乗る4号もこれだけ混むのかなぁと不安になりつつ武蔵五日市へ、他の2本は拝島から車両を送り込んできますが4号だけはホーム留置なんですね。
なので武蔵五日市に着いたら運転士さんが出区点検をしてました、チャージをしてホームに戻ってきたら既に行き先表示を掲出してます。
ドアは開いてないしそもそも待っている人もそんなにいないのでゆっくり撮影できます、ドアが開いたのは発車10分前くらいですかね。
折り返し電車が到着すると鉄ヲタがどっと押し寄せてきます、それ以外の利用者ももちろんいますが先ほどの2号ほどは混んでいません。
とはいえ座席は武蔵引田くらいでほぼ埋まります、ただ皆そのまま都心まで行くのかと思いきやそうでもないんですね。
拝島で降りる人もいたし立川とかでも入れ代わりがありました、拝島なり立川なりの乗り換えを避けて集中するイメージでしたがダイヤ改正後になくなったら流動がどうなるんでしょうか。
管理人はというと神田まで乗って行きました、山手線で上野に出て始発の高崎線で帰ります。
快速アーバン前橋行きですが国府津のE231系のトップナンバーです、付属編成は流石に別の番号でしたが。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして19時過ぎに帰宅です、弁当類は半額になってなかったので冷凍食品で晩ご飯を済ませます。
その後食器洗いをして風呂掃除をしてシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は日勤です、休日でも平日でもそこまで出勤時間が変わらないシフトです。
まぁ日曜日なので通勤ラッシュがないだけ楽ですかね、客層はクソなのが難点。
この首の痛みが明日にどれだけ解消されてるか次第ですね、今晩この痛みのせいで寝付けない…なんてことがないといいんですが。