続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

次男君も30歳になりました、また引越を画策してるみたいでどうなるのか気になるところなんですが。
まだ中野に引っ越して1年も経ってないんですけどね、自己負担のない引越だったからお金をかけてでも引っ越したいということなのか。
目先の事だけ考えずに後の事もよく考えて引っ越してほしいですね、それでは今日の振り返りを。

昨晩も記事の更新をしてさっさと寝ました、昨晩は山手線で人身事故が起きてたみたいですね。
まさか翌日にも同じところで起こるとは誰が予想できたことが…そんなことを全然知らずに寝ていたんですが。
今朝は6時起きです、8時間くらい寝ているし昨日よりはマシですかね。
着替えて支度をして7時前には家を出ます、大宮駅からは特急スワローあかぎで優雅に通勤。
移動しながら朝ご飯を食べられるというのは効率がよくていいです、上野に着いたら山手線に乗り換えて池袋へ。
ちょっと準備が慌ただしくなりましたが…そんな日に新人さんの見習いが付いてるので尚更です。
新人さんではあるんですが一応管理人より年上で落ち着きがあります、1セット目をやってもらいましたがそんなに非の打ち所がなくて出番はなさ気な感じ。
2セット目は管理人が仕事をして復習とか記録簿の記入に充てました、んで3セット目もやっててもらってたんですが…。
まさかのトラブル勃発で見事にとばっちりを受けました、まぁ新人さん的には見習い中にこうしたトラブルシューティングを出来たほうがいいんでしょうが。
昼ご飯休憩が1時間遅れました、これは勤務調整で5セット目がなくなるかと期待したんですがそんなことはなく。
勤務調整の対応も新人さんが勉強するにはよかったんでしょうけど単純に帰宅時間が遅くなるので全然嬉しくありません、お金にはなりますけど…。
16時過ぎに終わるはずが17時過ぎに勤務終了となりました、終わってからも復習があるのでそんなすんなり帰るわけにもいかず。
17時半前には解放されます、もう疲れ果てたのでせめて優雅に帰宅しようと速攻でスペーシアきぬがわ号の特急券を購入。
横須賀線でも人身事故が起きていて湘南新宿ラインはおろか埼京線もグダグダです、とりあえずスペーシアきぬがわ号は新宿には停車してるみたいなんですが…。
新宿駅付近に相当電車がいるみたいでにっちもさっちも動かなくなったみたいです、結局20分くらい遅れて現れました。
その前には10両の湘南新宿ラインが来るし埼京線は順序がめちゃくちゃになってるしでホームから人が溢れそうでした、だいぶ人が捌けてからスペーシアきぬがわは入線したのでちょっと優越感が薄めに。
遅れてるので順調にかっ飛ばしてたんですが大宮駅手前で急停車、駅の非常停止ボタンが扱われていただけで付近の電車も全部止まってたのでまぁいいんですが…。
こんな感じだったので晩ご飯の買い物をする気力もなくネットで弁当を発注しておきました、受け取りをして18時半過ぎには帰宅。
すぐに晩ご飯にします、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です、昼ご飯休憩が終わってからは全然息をついている暇がなかったですからね…。

明日はようやくお休みです、実は母親が三男宅に上京してきていて明日には帰るので相手をするかどうするかといったところで。
日勤2連チャンで疲れてますし体力回復を優先しようと思います、明日は何時に起きれるやら…。