続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

日付的にE217系に触れることも然ることながら、今日はダイヤ改正のちょうど一ヶ月前でありました。
今朝は早朝に大宮駅に行きましたがみどりの窓口が開く前から並んでいる人がいました、そんなに取るものが何かあったかなぁと思ったんですが…。
キハ85系の特急ひだは定期列車ラストランでしたね、トップナンバーの車を集めた臨時列車も走らせてましたが。
もっともキハ85系はダイヤ改正後も臨時列車に充当すると書いてあった気がします、そもそもそんなにHC85系って最近数を増やしているんですか?
後は最寄りでは651系のラストランもありました、定期列車の草津はもちろんのこと最後は金曜臨のスワローあかぎですが満席のようで。
常日頃からこれだけ利用者がいればもう少し長い車で置き換えられたんだろうに…と思ってしまいます、満席のスワローあかぎとか想像したくないですね。
何もなければ一ヶ月後は泊まり勤務の明け番のはずなので乗りに行けなくはないんですがそもそも今日は10時打ちすら叶いませんでした、ということでそろそろ本題です。

昨晩は22時には寝ました、とはいえ今朝は5時起きなので7時間ほどの睡眠時間です。
着替えて支度をして5時半過ぎには家を出ます、コンビニで買い物をして大宮駅に行ったら既にみどりの窓口のシャッター前には列ができていたと。
そういえばキハ183系も最後でしたね、そう考えると案外ラストラン案件が重なってたんですね。
埼京線の始発電車で池袋まで寝ていきます、通勤快速に抜かれる電車に乗ることでいつもより若干長い睡眠時間を確保。
池袋に到着し仕事の準備を終わらせてから朝ご飯を食べます、んで8時前からお仕事開始。
先日もやった2セットで昼ご飯休憩になるシフトです、10時半頃からの食事を昼ご飯と言えるのか…。
10時は絶賛労働中でした、もっともそんなにラストランのことを意識してなかったので何も取るつもりはなかったという…。
11時過ぎから戦列に戻り淡々と3セットをこなします、いつもより睡眠時間が短めでお腹も膨れていたので4セット目とかいつにも増して眠かったです。
それでも卒なく5セットをこなして15時半前に勤務終了です、疲れて寄り道する気力もなく帰途につくことにします。
湘南新宿ラインを20分も待つのが嫌で埼京線の快速川越行きで帰還します、赤羽で車端部に座れたのでまだマシですかね。
駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅しました、昼食が早すぎてお腹が空いたのでさっさと晩ご飯にします。
ということでいつものルーティーンを1時間前倒しです、18時頃にはご飯が炊きあがって18時過ぎには晩ご飯と。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯物を干し終えても全然時間が余っています、それでもいつも通りの時間に記事を更新です。

明日は泊まり勤務の遅番です、土日の泊まり勤務とはあまりいい気分ではないですね~。
遅番なのでゆっくりしていられるのはいいんですけどね、少し部屋の片付けをして過ごそうと思います。