続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

幸か不幸か腹部の鈍痛は消えました、まだ本調子とは言えませんが気持ち悪さとかはなくなったので快方に向かっていそうです。
とりあえず生牡蠣はもう食べないようにします、昔は好き好んで食べてたのにいつから受け付けなくなったんだか…。
昨日今日と発熱や吐き気がなかったのはよかったです、所謂ノロウイルスに感染したんだと病院に行かないと治るのに時間がかかりそうですし。
病院といえば次の消化器内科を受診する日を忘れないようにしないとです、適当に予約を入れたので下手すると日時変更する必要があります。
明日は土曜日ですが25日なので来月の勤務が発表になるのか気になる今日この頃です、それではこの一日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝は4時前の起床なので6時間ほどの睡眠時間は確保できました、毎度これくらいは寝たいものです。
4時半頃から働き始めますが思ったほど冷え込みも厳しくなく何とか乗り切れそうです、今日も今日とてお腹にホッカイロを貼っています。
すぐに朝ご飯休憩がありますがいつもより量を減らしておきます、出すものを出し切ったのか出るものが出なくなってきました。
昨日のように1時間半働きっぱなしということはないので些か気楽です、そして世間的には飛び石連休になるのか人は少なめでしたし。
トラブルも起きずに8時半過ぎには勤務終了です、それこそ出勤してくる人がいる中退勤するというのはなかなかです。
長居無用で9時には職場から撤収です、気晴らしに出掛けましょう。

池袋から山手線の外回りで上野に出ます、上野からシソカソセソで北上します。
W7系のはくたか号なので文句なしです、これで上田まで。
最初は別所温泉にでも行こうかと計画してたんですが色々面倒になって止めました、まぁ小諸に寄り道しようとしなければ全然行ってこれたんですけど。
もしくは田中にある日帰り温泉ですかね、上田ではしなの鉄道の軽井沢行きに乗り継ぎ。
乗り継ぎといっても30分待ちなので接続はよくありません、むしろ後続のあさま号でちょうどいいくらい。
3両編成ということで115系が確定です、SR1系も走っているんですがこの辺で乗ったことがありません。
小諸に到着し滞在時間を1時間ほどとっていたんですがみどりの窓口で切符を買う以外用事はないんですよね、その用事もあっさり終了しまして。
小海線ホームにはハイブリッド気動車が停車しています、そしたらこれに乗りたいのですぐに小諸から撤収することに。
形式名にHBの文字は入らないハイブリッド車なんですよね、まぁ気動車であることに変わりはないんですけど。
この列車で岩村田まで行きます、およそ1年ぶりに再来。
みどりの窓口だった所は板で塞がれていました、やけに低めに設置してある指定席券売機でお買い物を。
最近は首都圏の駅にある指定席券売機が撤去されて地方に設置されるケースがあります、この券売機もどこかのお古なんでしょうか…。
車内からファミレスが見えたのでそこで昼ご飯にしようかとも思ったんですけど、地図アプリで出てきたパスタ屋が気になって行ってみることに。
「通常より空いています」という割には普通に待たされました、まぁお昼時ですから仕方ないですかね。
お一人さまなのでカウンターでいいのに直近で空いたのが4人がけのテーブル席という…ありがたいにはありがたいんですがちょっと気まずさも。
まぁ帰りのシソカソセソの時間もあるので長居はせずに食べ終えたらさっさと撤収しました、個人経営のお店だろうに決済方法が豊富だったのは評価できます。
味も美味しかったです、こうして見ると糸魚川の親戚の叔父さんのお店の値段はちょっとお高いなぁとは思いました。
10分ほど歩けば佐久平駅です、指定席券売機はガラガラでみどりの窓口が激混みというよくあるパターン。
先ほどの上田もそうでしたがそんなに自分で券売機を操作するのが嫌なんでしょうか、別にボタンを押すだけなのに…と思うんですが。
帰りのシソカソセソはE7系でした、よくW7系が充当されている便にしたのに今日に限って編成変更のようです。
臨時のかがやき号なりあさま号があると運用がズレるんですよね、昨日が祝日でしたしその辺の絡みもありそうです。
特急券をケチるために熊谷までの利用です、ギリギリ100キロに収まるので以前にも使ったことがあります。
もう5分くらい早く着けば特急草津号に間に合うんですがそれだと大宮までシソカソセソを使ったほうが安上がりな気がします、今日は普通列車利用です。
籠原始発の高崎線で空いていてよかったんですが桶川で抜いていった湘南新宿ラインの特別快速は国府津の新しいE233系でした、知ってたらそっちを待ったのに…。
空いている方がいいからと乗ったのが裏目に出た感じです、大宮着は5分ほどしか変わらないのでそこはいいんですけど。
晩ご飯の買い物をして16時頃には帰宅です、それこそ両親の上京を控えて部屋の片付けをしなきゃならないかと早めの帰宅ルートにしたものの別にそのままでよさそうな感じで…。
結局スマホゲームをしてダラダラ過ごしました、晩ご飯は18時半頃に食べて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯もしました、干し終えて一休みしてから記事を更新です。

明日は国公立大学2次試験の日ですね、もう受験したのが15年も前…?
そりゃ自分が年をとるわけです、気分だけは大学生レベルなんですけどね。
そういえば行きのシソカソセソの車内では通路を挟んだ反対側は大学生の卒業旅行らしき集団でした、クソうるさかったんですよね…。
気分だけは大学生レベルといっても所謂陽キャではなくて陰キャ側でのテンションというか気持ちということです、そこは勘違いしないでいただけたらと思います。