続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

221系に思いを馳せたいんですが泊まり勤務なのでちょっと厳しいですね、明後日の223系もそんな感じです。
泊まり勤務の時のサボり癖が付いてしまいそうなのでたまには頑張って記事をお送りしようと思います、あんまり書くことはないんですが…。

昨晩は22時半頃に寝ました、最近は寒いには寒いものの冷え込みが多少緩くなってきた感があります。
なので寝ていて掛け布団を蹴飛ばしてしまい寒くて目を覚ますみたいなことが増えてきました、多少は春が近づいているということなのか。
昨晩はやけに風が強かったですもんね、まだ春一番が吹いたわけではないみたいですが…。
今朝は8時半頃まで寝てました、起きたら朝ご飯を食べてのんびりします。
またスマホゲームが捗りました、12時頃には先日盛岡で買ってきた冷麺で昼ご飯を済ませまして。
食器洗いをして着替えて仕事に向かう準備をします、13時前には家を出発です。
晴れているのに風が冷たくて寒いというのは嫌ですね、今日はちゃんとE233系の埼京線で昼寝をして池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場へ、15時前から働き始めになります。
いきなり関わりたくない奴との引き継ぎがあり前途多難なスタートです、まぁここ最近顔を見ることすらなかったので多少はやむを得ません。
2セット目はトラブル対応の後始末に追われました、3セット目をこなすと晩ご飯タイムとなります。
19時頃からというのは時間的にはちょうどいいですかね、今晩6セットをこなしますがちょうど折り返し地点ですし。
今晩の記事は5セット目が始まる前の休憩時間を使ってお送りしています。

そういえば昨日の書き出しで書こうと思っていて忘れていたことをもう1つ思い出しました、日曜日の夜に上越シソカソセソで謎の臨時列車が走ってたんですよね。
新潟の次の停車駅が大宮というかっ飛ばしっぷりで…なにかイベントでもあったんでしょうか?
日曜日だけだったので気になったのでした、E2系の乗り納めもしに行かなきゃなんですがね~。