続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

ようやく待ちに待った職場待機番を達成しました、そんなにたくさんあっても困るんですが。
職場にいるだけで基本給が発生するという点ではいいんですが仕事をしてなんぼという感じなのでそれ以上のお金は得られないのです、でもたまにはこういった日が欲しいのも事実。
ということであまり生産的ではなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、とりあえず寝る前には職場からのお呼ばれはありませんでした。
今朝は7時に起きましたがやはり電話はなし、これはとりあえず職場にいればいいパターンで済みそうです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、ただ今日はお泊りグッズを持っていくのではなく暇潰しグッズを持っていきます。
8時半前に家を出て大宮駅へ、買い物を済ませて埼京線の始発電車に乗り込み一眠り。
池袋に着いたら職場に出向きます、10時から17時まで職場にいればいいお仕事のスタートです。
とにかくスマホゲームが捗ります、何かあったらすぐ出動できる体制であればよくて特に何も言われないのはいいところ。
とはいえ外で働く気はなくて上着の下は半袖シャツで過ごしてたんですけどね…後は数ヶ月分溜まっていた仕事のデータ入力をしてと。
他にも2人職場待機番がいて管理人だけフロアの奥の方で過ごしていたらこの2人は捕まるという…しかも1人は急遽泊まり勤務になってましたからね。
管理人は明日が泊まり勤務なので変に動かさなかったみたいです、また明日の泊まり勤務をできる人を探すのも大変ですし。
なので他の2人が働いている最中管理人は相変わらずダラダラして過ごしました、調べ物をしたりデータ入力をしたりと有意義な時間も過ごしましたが。
17時には勤務終了です、日曜日の夕方の湘南新宿ラインとか埼京線に池袋から乗りたくないので上野に出て始発の中電で帰ることにします。
ということで山手線の外回りで上野まで、上野からは高崎線に乗るんですが今年になってようやく乗れた気がする国府津の新しいE233系。
座ってたらガラガラなのに隣に人が来て何だと思ったら友人でした、同じく仕事帰りで同じ事を考えていた模様です。
休日の夕方は高崎線は始発電車がたくさんあっていいですよね、宇都宮線はそうでもないのに。
30分ほどおしゃべりをしてましたがあっという間に大宮着となりました、駅前のスーパーで買い物をして帰宅します。
ちょっとお店に行くのが早くて弁当類が安くない、かといってそもそもの弁当類のラインナップが微妙で面倒ですがこの時間から自炊することに。
18時半頃に帰宅して急いでご飯を炊くことで19時過ぎには晩ご飯にありつけました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
いつものルーティーンはそこまで崩れていません、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務は遅番の部類です、月曜日なので帰宅のピークは早いはずなのでその点はいいですかね。
明後日はいつもと違う場所でのお仕事になりますし…終わってから病院に行かなきゃいけないのは余計ですが。
結局薬を飲み続けているものの体調の変化はほぼなくて現状維持という感じです、また診療科を変えることになるんですかねぇ…。