続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

なんだか急激に気温が下がってきました、明日は本当に雪が降るんでしょうか…。
まぁ雪が降るって言ったって新潟のように降るわけではないと思うんですがね、まぁ警戒するに越したことはありません。
それでは昨日の今日で比較的大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩も23時前に寝ました、もう少し早く寝るつもりだったのに。
今朝も7時半過ぎに目を覚ましました、9時間近く寝ていられるのはいいんですがもう少し長く寝ていたいのに。
とりあえず昨日の気持ち悪さは抜けました、日差しも入り清々しい朝を迎えたといえばいいんでしょうか。
しばらくダラダラしていたものの8時半過ぎに布団から出て朝ご飯、休日にやると決めているトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしてと。
10時以降はちょっとした仕事があります、旅行の手配をある程度進めてしまったので引くに引けなくなりました。
それはいいんですが決めたら決めたで道中何をするかで色々欲が出てしまいます、日中はそうでもなかったんですが夜になってまた再発してしまいまして。
危うく記事の更新が間に合わなくなるかと思いましたがそれは後の話、とりあえず必要不可欠なものの手配は済ませたので着替えて出掛ける準備をします。
12時頃になってようやく外出です、時間はかかるものの目的地の都合上京浜東北線の快速に乗ってのんびり。
田町で下車します、今月末でみどりの窓口が閉鎖になる駅ですが何度も通ってはいるものの初めて使います。
あっさり目的の切符を出してくれました、駅そばで昼ご飯にしたかったんですが混んでたので外で別のお店を探しまして。
腹ごしらえを済ませたら都営浅草線に乗ります、運用の流れを読んで快速成田空港行きを待ちます。
ちゃんと読みどおり京成3400型がやって来ました、大門では反対側にも3400型が来て実に胸熱な展開。
日本橋にもホームドアの筐体が置いてあるのは想定外でしたけどね…いや前にもあった?
だいぶ浅草線もホームドアの設置が進んでますね、宝町のホームドアも稼働してましたし。
日本橋で降りて馬喰町まで歩いて総武快速線に乗り換えます、11両の東京行きなんてどうしようもない電車が来ました。
まぁ東京で降りるので今回はいいですが…そうでなかったらぶっ飛ばしたくなるレベルです。
総武地下ホームから京葉地下ホームへという無駄な乗り換えを経て京葉線の快速蘇我行きに乗り込みます、平日は快速が30分毎なんでしたっけ…。
休日の方が快速が多いという微妙なダイヤですが今度のダイヤ改正で夕方以降の快速がなくなるみたいな話でしたよね、まぁそんな時間に乗ることはないでしょう。
海浜幕張まで乗車し各駅停車で新習志野へ、そして始発のしもうさ号で昼寝をして帰るというよくあるパターンです。
しもうさ号はE231系のお出ましであまりよろしくありません、寝てても日差しが当たって眩しくて起きるなどそんなにいい環境でもなく。
それでも新松戸から南浦和までは全く記憶がありません、気付いたときには武蔵浦和でドアが閉まってました。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、晩ご飯の支度をします。
18時半頃には晩ご飯にありつけました、食べ終えたら食器洗いをして風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
本当は洗濯をしたいんですが明日は天気が悪いというので洗濯物を干せません、なので旅行の考え事をしていたらあちこち脱線してしまい…。
気付けば21時になってました、慌てて記事を打ち始めました。

明日は早番なので早起きしなきゃいけないんですよね、朝早くに支度をして忘れ物をしても困るのでちゃんと準備をしてさっさと寝ようと思います。
…しっかり寝れるか心配です、あれこれ考えるのを止めて少し煩悩を減らしたいものです。