続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

来週末に両親が上京してくるらしいです、ということはまた部屋の大掃除をしないといけません…。
基本的に休日はもちろん明けの日でも用事があるのに更に後片付けをする時間を捻出するのは大変です、できれば旅行中止のお願いをしたいところです。
そういえば東海道新幹線はまた派手に遅れていましたね、やはり設備面でもガタが来ているということなんでしょうか。
そうなると早くリニア建設を推進すべきなんでしょうがそうは上手くいかないのは…流石に管理人が死ぬまでには出来ているでしょうがいつになることやら。
とまぁ先の話は置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、次の日が日勤という割には遅くまで起きてるかのようですが今朝は7時半過ぎに起きればよくて。
9時間睡眠で体調はそこまで悪くありません、着替えて仕事に向かう準備をします。
9時前には家を出て大宮駅へ、とその前にコンビニにより食事を調達。
朝ご飯はスワローあかぎの車内でゆったり食べることにしたのです、そしたら10分遅れだそうで出鼻を挫かれます。
しもうさ号の回送車が送り込まれてくるような時間に大宮を発車です、その前の普通列車も遅れてるのでガンガン飛ばしたところで追いつくような…。
それでも川口付近までは詰まらずに快調でした、もっとも距離が短いので遅れは縮まりませんでしたが。
折り返しは草津号になります、ホームで待ってる人も多いしそろそろ置き換え1ヶ月となるので鉄ヲタも多めです。
1号車側から罵声がして懲りずにやってるなぁと思ったら客同士がぶつかってコーヒーが服にかかったとかどうとかというトラブルでした、まぁ気持ちは分からなくもないですが…。
山手線に乗り換えて池袋へ、もう15分くらい早く着いている筈だったので少し慌ただしく準備をしてと。
11時頃から労働が始まります、仕事開始が遅いので2セットこなすともう昼ご飯休憩。
もうと言っても13時半を回っていていい時間です、3セット目を終えるとこれまた長い休憩時間が。
スマホゲームが捗りましたがそれよりは休憩時間を削って30分早く返してほしいです、16時半前にまた仕事に戻りまして。
夕方になったらトラブルがポツポツと起こり始めました、最終セットはだいぶ足を引っ張られました…。
19時過ぎに勤務終了となります、職場から速やかに撤収です。
駅地下のスーパーで晩ご飯を調達して再び山手線へ、これまた上野に出てスワローあかぎで帰るのです。
これが2年前なら大宮行きの成田エクスプレスで済んで30分以上早く帰れたんですけどねぇ…ぜひ再設定してほしい列車です。
朝乗ったのとは別の651系です、夕方の早い時間の便と違って空いているのが魅力です。
これまた移動の道中で食事をしまして20時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びてから記事を更新です。

とりあえず昨日買った切符は紙屑になりませんでした、検札が来ないので乗車した証が残らないのが難点ですが。
かといって車掌さんにスタンプを…とお願いするのも憚られまして、それに今更スタンプを集め始めてもなぁとも思う次第です。
さて明日は早番の日勤です、そこまで早くないとはいえ世間的には早い時間のはずなのでさっさと寝て明日に備えようと思います。