続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

2月が始まりました、月頭にいきなりイベント対応のはずが人が足りないのか普通の仕事になりまして。
イベント自体もあまり参加したくなかったし今日は普通の仕事でよかったなぁと思いました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、いかんせん今朝は5時起きなのですぐ寝ても7時間半しか眠れないのです。
別に前日が休みとかならいいんですが泊まり勤務でしたからね、しかも早番でそんなに眠れていないし。
疲れていたのですんなり眠れたし朝もちゃんと起きられました、着替えて支度をして出勤します。
大宮始発の埼京線で一眠りしていきます、戸田公園で通勤快速の待ち合わせがある電車でいつもより余計に眠れるのがいいところ。
池袋に着いてから昼ご飯の買い物をして職場へ、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
そういえば仕事用のコートが新しくなりました、ちょうど月替りのタイミングで卸すことができてよかったです。
8時前から働き始めです、特段トラブルもなく進んでいきます。
2セット目を終えるともう昼ご飯休憩になります、まだ10時半なんですけど…。
そういえば1セット目では他職場の人がいて話し相手になってくれましたし、2セット目では転勤した職場の人とばったり遭遇するなどしてあっという間に終わった感があります。
11時過ぎには仕事に戻り3セットをこなします、食後の仕事が長いと眠くなるし憂鬱です。
それでもまぁトラブルはなく15時半前には仕事が終わります、ストレートで帰るにはちょっと早いので寄り道をしつつ帰ろうと思います。
管理人にしては珍しく西武池袋線でスタートです、急行飯能行きは40000系のロングシート仕様車。
デュアルシートの車より座席が多いというのはいいのかもですがいかんせん車端部が全部優先席なので好きではありません、それでもこれに乗らないと予定が崩壊するので大人しく乗り込みます。
練馬では各駅停車に連絡がないのか…と思ったら急行なので練馬には停まらないんでした、練馬を通過したくて急行に乗ったのに。
ひばりヶ丘で10分ほど前に出ていった準急飯能行きに乗り継ぎです、急行より混んでいる気がするのは気のせいか?
所沢から先は急行も準急も変わらないのに…それだけ清瀬と秋津の利用者が多いということなのか。
新秋津まで歩いて武蔵野線に乗り換えますがその前に今日から営業スタートの話せる指定席券売機でお買い物。
ところでここの駅にはクレジットカード専用の指定席券売機がありましたがなくなってました、どこに転用されるんですかね?
先客がいて武蔵野線は10分待ちになりました、でも代わりにいいものを見れました。
ホームで電車を待ってたら列車通過の自動放送、貨物列車かと思いきやE231系の800番代が。
秋田で機器更新を終えてこちらに戻ってきた車両でした、動画は撮れたので実にラッキーな遭遇。
乗った武蔵野線も車端部に座れていい流れです、武蔵浦和で降りるのが少し勿体ない感がありますが遠くに行っても仕方ないですので下車。
急いでしもうさ号に乗り継ぎです、E231系同士の乗り継ぎだし混んでる前寄り車両に乗る羽目になりましたが大宮の地下ホーム着にならないだけいいです。
こちらも車端部に座れましたしね、大宮で降りて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅。
お米を研いで炊飯器にセット、いかんせん昼ご飯が早すぎてお腹が空いてるのでさっさと晩ご飯にしてしまいます。
いつもより早めのルーティーンです、晩ご飯を食べ終えて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今日は洗濯はお休みなのでゆったりできます、いうてまた明日も早番なのでさっさと寝るつもりで準備を済ませて記事を更新です。

明日の朝は今朝より1時間長く寝ていられます、ということは明日の帰りも今日より1時間近く遅くなるんですが。
明日は新人さんが見習いでついています、また年上の人なんですよね…。
まぁビシッと指導できればいいなぁと思います、あまり出番がないことを祈りましょう。