続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

2月が終わりますね、月末か月頭にICカードの利用履歴を印刷していますが近場では大して動き回っていませんでした。
紙の切符はそれなりに貯まりましたけどね…今日も今日とてこんなはずではなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時頃には寝ました、寝るにしても色々考え事をしてたのですぐには眠れなかった気がします。
今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間です、もう少し機敏に準備できればもう少し寝ていられるんですが。
5時過ぎの労働開始に備えます、日中は暖かくなる予報でも朝は寒いです。
初っ端の1セット目で余計な仕事を増やされたので朝ご飯を食べている暇がなくなりました、20分で食事をして歯を磨いて出すものを出すのは無理があります。
もともと3セット目後に朝ご飯休憩として長めの時間が用意されてるんですけど、4時に起きて9時半まで身体が持たないんですよね。
1セット目後の休憩も比較的長いので普段はそこで食事を済ませるんですが今朝はそんな暇はありませんでした、2セット目の前半は話し相手がいたのでまだよかったんですが…。
3セット目がまぁお腹は空いてるし忙しい時間だしで大変でした、特段トラブルがないのだけは救いでしょうか。
9時半になってようやく朝ご飯休憩、3セット目の引き継ぎは仲良しだったのでいいんですが4セット目の引き継ぎは関わりたくない奴で天国と地獄といった様相。
5セット目も無事に終わり13時前には勤務終了です、お疲れさまでした。

昼ご飯を食べようと思うんですがスマホに転勤した同期から連絡が来ました、今晩食事をしないかという誘いで。
かれこれ数年会ってないので近所でいいならという条件を出したら呑んでくれたので会いに行くことになりました、連絡を取りつつマ○クで昼ご飯をテイクアウトしてきまして。
昼ご飯を済ませてから職場を離脱です、幾らか昼寝をする時間を捻出したいですね。
今は有楽町線でも池袋始発の電車があります、うまい具合に東武車運用の始発電車があるみたいなのでそれを狙います。
9000系でありがたみはイマイチでしたがメトロ車に乗るより全然マシです、これで辰巳まで行きます。
辰巳に降り立つのなんていつぶりでしょうか、大学生の時に2万円ぽっきり定期とかでふざけてここまでの定期を買ったことがありましたが。
その時にも果たして来てるかどうか謎です、んで辰巳からりんかい線の東雲まで歩きます。
豊洲から都バスでもよかったんですが天気も良くて暖かいので歩くことにした次第です、10分ほど歩けば着きます。
りんかい線の定期券売り場で乗車券を買う試みをしたいんですが定期券窓口が潰されてるんですよね、改札の窓口しかないんですがここで買えるのか。
一応ダメ元で強面なおじさんにお願いしてみたら普通に発券してくれました、実使用して帰りましょう。
快速川越行きで大宮まで一眠りしつつ帰ります、通勤快速でも時間がかかるなぁと思うので快速だと尚更かかります。
所要時間1時間ですからね、30分以上は眠れて幾らか頭がスッキリしました。
友人達は17時には大宮に着くというので一旦帰宅し余計な荷物は置いて身軽な格好で再度外出、なんだか焼き鳥屋に行きたいらしいです…。
あまり煙たい所には行きたくないんですけどね、結局押し切られてお店へ。
少し遅れて1名到着し計3人で飲んでました、前回会ったのが2020年の9月だそうで2年半もあってなかったんですね。
言い出しっぺが飲みたいのかと思ったら翌朝仕事だからと大して飲まないという…なら他のお店にすればよかったのにと。
焼き立ての焼き鳥をすぐに持ってきてくれるのでそれはいいんですけどね…主食類を全然食べずにお腹いっぱいになってしまいました。
17時から飲み食いを始めて3時間近くが経過したところでお開きです、20時過ぎには帰宅しまして。
積もる話がありすぎてあっという間に過ぎ去りました、仕事の時もこれくらいあっという間に終わってくれるといいんですが。
煙を纏った衣類は速やかに洗濯、管理人自身もシャワーを浴びて綺麗さっぱりしまして。
洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

明日は泊まり勤務の早番です、終わったら勉強会コースです。
24時間近く職場にいることになります、長すぎてうんざりしそうです…。
昨日今日のように何事もなく終わってほしいものです。