続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

2週間ほど前にもとても寒い日がありましたがそれに匹敵するくらいの寒さですね、いや実際はその時よりは温度が高いはずなんですが…。
あれだけ雪が降り積もるみたいな話でしたけど思っていたほどではありませんでした、もっとも管理人の場合新潟に住んでいたので感覚が麻痺しているだけかもしれません。
午前中こそ雪が舞ってて積もっているところがありましたけど、午後になって雨になったのでほとんど溶けてしまった感があります。
もっともそれは都内の話で埼玉に戻ってきたら道路脇などには結構雪が残ってました、一応沿岸と内陸で違うということなんですかね…。
それでは働いていてそんなに書くことがない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して翌日の準備をして22時頃に寝ました、やはり寝付けませんでした。
寝れない夢を見ていたのならまだいいんですが全然寝付けないまま翌朝を迎えた感があります、今朝は5時前に起きなければならずそうでなくとも7時間も寝ていられないのに。
着替えてさっさと家を出ます、5時過ぎに家を出たときには全く雨雪ともに降ってなくて職場の置き傘を回送する体で傘は持たずに出勤。
埼京線は指扇から来る電車ですが空いてて定位置を確保です、普段より人が少ないのか隣の席が埋まったのはなんと板橋。
いっそのこと池袋まで空席のままならよかったんですがね、池袋に着いたら職場に向かいさっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
7時頃から仕事が始まります、天気予報通り小粒ではありますが雪が降ってます。
そんなに大粒の雪じゃないし大して積もらなそうだな~と思っていたんですけど、3セット目をやっている頃には場所によりだいぶ白く雪化粧しているではありませんか。
3セット目を終えて11時過ぎに昼ご飯休憩があり昼頃に仕事に戻りました、4セット目もまだ雪という感じでしたが5セット目をやる頃には雨に変わってました。
さっきまで白かった所も元通りに戻ってました、この感じだともう積もることはなさそうですね。
電車の運転見合わせとかも起きなさそうですし寄り道して帰りたいところですが雨だし寒いしで気力が湧きません、雑貨で足りないものだけ買って帰ることにします。
埼京線の車内では昼寝をしてたのでどれだけ沿線に雪が残ってたのか見ずに終わりましたが、とりあえず大宮で駅前のスーパーに行くのに道路に雪が残っててしっかり内陸なんだなぁと。
買い物をして帰宅したのが16時半過ぎです、朝ご飯も昼ご飯も早かったので晩ご飯も早めに食べることにします。
18時半頃には食事にありつけるように準備をしました、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
まだ雨が降ってますが明日は晴れて気温も上がるというのでお洗濯、洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日をお休みにした都合で今日は早日勤となりました、そうでなければ遅日勤早日勤の組み合わせだったんですが。
先週のネタの翌週ということで何をするかバレてしまいそうですが…まぁその話はまた明日に。