続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/12〜13

ブルーマンデーを迎えました、しかも関東地方は雨で気分までブルーな気持ちになりそうなところ。
朝の通勤通学の時間はギリギリ雨に降られなかったかもですが午前中からしとしとと雨が降ってまぁ…憂鬱な気分になること請け合いありません。
憂鬱というほどではないんですが若干面倒だなぁと思いつつ、昨日今日を振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は23時くらいに寝ました、翌朝は8時過ぎに目を覚まして久しぶりに9時間くらいしっかり眠りました。
泊まり勤務でも休日なもので午前中には家を出ないといけません、なので朝ご飯を食べてのんびりしていればもう出勤する時間になります。
11時半頃には家を出て大宮駅へ、埼京線の始発電車で一眠りして池袋へ。
買い物をして職場へ、さっさと準備をして昼ご飯というか軽食をつまんで13時半頃から働き始めです。
1セットこなすと謎の1時間半休憩があります、仲のいい先輩とかがいて話し相手がいたからいいですがそうでなければとにかく無駄な時間。
これなら出勤時間を1時間遅くしてくれた方がありがたいですよね、んでまた1セットこなすともう晩ご飯休憩という…。
先ほどの休憩で遅い昼ご飯としたところですぐ晩ご飯を食べなきゃならないと、これはこれで無駄です。
晩ご飯休憩自体は1時間くらいあってゆっくりできるんですが…その後の休憩時間は20分ほどしかなくて。
そんな感じだったので昨日の振り返りはお休みにしました、まぁ書くことがなかったのも事実。
日曜日の夜なので比較的静かに更けていきます、22時半頃には一旦勤務が終了。
シャワーを浴びて寝たのは23時半頃です、そこまで生活リズムを崩さないで済んだ感じがします。

今朝は4時半過ぎの起床なので5時間ほどの睡眠時間です、外に出てみたらもう路面が濡れているんですよね…。
5時半過ぎには働き始めです、比較的すぐ朝ご飯休憩になるシフトが多い中で1セット半こなさないと朝ご飯を食べられなくてキツいです。
食事をとらないと頭が回らないもので…ようやく朝ご飯を食べたら最終セットへ。
8時過ぎで朝の混み合う時間なんでしょうが…もう大学生は春休みに入ったのかいつもより人が少なさそうな気がします。
特段トラブルもなく9時半頃には勤務終了です、そこまで急いで職場を離脱する必要はないものの長居は不要でさっさと撤収。
というのも歯医者に行かないといけないのです、何か用事があれば済ませてからでいいかと思ったんですが特に仕事もなさそうなので丸ノ内線でのんびり座っていくことにします、まだこの時間だと中野富士見町行きもあるのでいいんですが…。
とにかく来れども来れども2000系ばかりで…もう02系の原型車は待ってても来ないんですよね。
最初から荻窪行きには乗る気がなくてパスしてました、結局4本目の方南町行きで02系の更新車が来ました、車端部に座って中野新橋までゆったり移動。
なんだかんだで2023年初めての通院です、なんですがいつもの衛生士さんはお休みなんだとか。
なので歯のクリーニングもいつもと違う人が担当してくれます、人が違うだけで内容は変わらないはずなのに違うメニューを受けているみたい。
今回は歯のクリーニングだけではなくて医師の問診があります、何だかんだで義歯を付けるようになって1年くらい経つんですね。
レントゲンを撮って近況の説明を受けたんですが、まだ残っている右側の親知らずが前の歯に悪影響を及ぼしているそうで半年以内に抜歯する方向らしいです、ちょっとブルーな気分になりました。
まぁ腕のいい歯医者さんなので前回は腫れずに済んだんですが今回の抜歯は難工事になると言われているので今から心配です、結局いつもより時間がかかり1時間ほどで終了。
丸ノ内線の支線部分は全て6両編成になったものの歪なダイヤになったのでちょっと不便です、中野坂上での接続もそんなによくなく。
池袋行きは既に待ってる人が多かったので空いてそうな荻窪行きに乗ります、またしても02系だったのはラッキーでした。
中央線で四ツ谷に出てスープバーでランチ、食事を済ませたらまた地下に潜ります。
すぐ乗っては降りてを繰り返して神保町まで、永田町乗り換えで半蔵門線は東急5000系だったのでラッキーでしたね。
神保町で月刊誌の購入を済ませて帰途につきます、新宿まで乗換なしの都営新宿線で移動。
乗り換えついでに雑貨の買い物をして埼京線で昼寝をして帰ろうとしたら…何か微妙に遅れています。
湘南新宿ライン籠原行きが来ました、車端部が空いてたのでそこに着席しさっさと帰ることにします。
駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅しました、昼寝ができなかったので30分だけ布団に潜りました。
あまり寝過ぎると夜の寝付きが浅くなりそうなのでほどほどにしないとなのです、んで晩ご飯の準備をして18時半頃には食事。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日明後日とお休みです、お休みですが予定が満載です。
2日ともそこまで早起きしなくていいのはいいんですけどね、後は立てた行程通りに動けることを祈りましょう。