続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

何故か左肩が痛いです、右腕に比べるとあまり高く上げられません。
どこかにぶつけたとか寝違えたとかそーゆーわけではなさそうなんですが…もう四十肩ですか?
乾燥してるからか喉も痛いし花粉が飛んでるのか鼻や目がムズムズするし…あちこち不調というかガタが出てきて嫌ですね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は残り2セットを残して記事をお送りしていました、寒かったしまだ火曜日ということもあり人出は少なく静かに終わりました。
23時半過ぎに一旦お仕事終了です、シャワーを浴びる頃にはもう日付が変わっています。
0時半頃に就寝です、今朝は5時起きなので4時間半ほどの睡眠時間。
普通なら眠くて仕方ないんですが今朝はいつもと違う場所でのお仕事なもので幾分気分が高まっています、5時半過ぎに仕事を再開します。
場所が違うだけなのに時間の過ぎ方が全然違うんですよね、1セットがあっという間に終わります。
2セット終えないと朝ご飯休憩にならないのが困りものですかね、5時に起きてるのに8時過ぎになってようやく食事です。
今朝もまぁ特段トラブルもなく10時半過ぎに勤務終了です、事務手続きと職場集会に顔を出しておきます。
来月で退職してしまう仲良しがいたので一緒に昼ご飯を食べに行くことにしました、愛知に行ってしまうそうなのでそう簡単に会えなくなってしまいます。
都庁の食堂に行くつもりだったらしく付いていくことにします、湘南新宿ラインで新宿に出て都庁まで歩きます。
中野富士見町に住んでいた時に免許の更新をしようとして来た時依頼ですかねぇ…そんな都庁レベルに用があることなんてないですからね。
食堂を利用するにも登録が必要なんですね、名前と電話番号くらいは控えられると。
入館用のICカードを渡されてさながら都庁で働く人みたいです、高速エレベーターで32階へ。
気圧で耳が痛くなりました、さて食堂ですが流石にお昼時間帯ということでかなり混んでいます。
それこそピークの時間を外せばゆったり食事できるんでしょうが…座席を確保するのも食事を確保するのも一苦労。
都庁の高層階からの眺めどころではありませんでした、食べ終わる頃には都庁で働く方々は自分の居場所に帰っていくのでガラガラになりましたが。
新宿駅に戻ってきて友人と別れ帰途につくんですけど、今日のうちにみどりの窓口が閉鎖になる取手に行っておきたいので向かいます。
埼京線で大崎に出て山手線で1駅移動し品川に出てきました、常磐線直通の上野東京ラインで向かいます。
この時間の電車は10両ばかりだからと品川に出てきたのに管理人が乗る水戸行きは15両編成でした、なので全然空いてます。
これなら東京から乗り込んでも全然問題なかったです、それにしても常磐線に乗ること自体久しぶりな気が。
我孫子唐揚げそばを食べに行くのもご無沙汰なので取手でホームに降り立つのなんて相当久しぶりな気がします、ここは茨城県ですからね。
みどりの窓口は閑散としていてあっさり買い物が終わりました、ホームに停車していた始発の快速でさっさと戻れます。
この後の始発電車で帰るつもりだったので20分ほど時間が余っています、上野から始発の高崎線で帰るつもりなのに待ち時間が長くなってしまいますね…。
とりあえずE231系の車内でお昼寝をしてきました、上野に着いて暇だったので御徒町の魚屋を覗きに行くことに。
最近話題の無水牡蠣が売ってたのでお買い上げ、生魚が食べたかったものの微妙なラインナップでマグロの頬肉を購入しステーキにして食べることにします。
京浜東北線で車端部に座れるならそのままでもよかったんですが空席がなかったので上野から始発の高崎線で帰途につきます、結局京浜東北線を乗り通すのと大差ない時間に大宮に着いてしまうんですよね。
駅前のスーパーでも買い物をして17時半頃には帰宅です、晩ご飯の支度に取りかかります。
18時半頃には晩ご飯です、今日は頬肉にちゃんと火入れできてたので前回よりは食あたりになることはなさそうな気がします。
牡蠣も美味しく頂きました、久しぶりに生食で食べて美味しいと思いました。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は謎の祝日ですよね、今までは2月23日って祝日ではなかったと思うんですが…。
まぁ天皇誕生日なんですよね、未だに慣れません。
明後日を休みにして4連休という人はどれだけいるんでしょうか、そんな日に泊まり勤務早番というのはあまりよろしくない気がします。
そもそも今週末は国公立大学の二次試験が迫っています、また民族大移動みたいな人流の動きに翻弄されてしまうんでしょうか…。