続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

3月も折り返し地点に入りました、それでいて2021年度末まで残り2週間ちょっとというところですか?
あんまり年度末だとかの区切りに関係ある仕事ではないのでそれでいて仕事が忙しくなるとかそういったことはないのでいいんですけどね、まぁ余計な業務が舞い込んできていますが…。
今日もそれらの業務に忙殺されたのであんまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は6セット中4セットを終えて記事をお送りしていました、残りは2セットですか。
仕事中に懐かしい写真を見つけて色々漁ってたので案外あっという間に終わりました、といっても一旦業務終了となるのは日付も変わった0時半過ぎなんですが。
シャワーを浴びて寝たのが1時半頃になります。
今朝は6時に起床です、6時半頃から働き始めるんですが2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません。
それでいて1セット目と2セット目の間は15分しかなくて全然休まらないという…2セット目とかモロに朝ラッシュの時間ですからね。
春休みが本格的に始まって学生が少ないからいいようなもので…一ヶ月後のことを考えるとちょっと心配になります。
最終セット前になって朝ご飯タイム、それで最後の3セット目は後半部分は先輩任せでいいので業務バランスが悪いこと請け合いなし。
11時過ぎには仕事が終わりますが残業が残っています、そもそも今日はこれらの残業をこなすための日勤だったはずだったのに人がいなさすぎて居残りでの仕事となったわけです。
給料的にはこの方が稼げるものの4時間半しか寝てない頭で作業をするのはあまり効率的ではありません、結局3時間ほど格闘したものの微妙にやりきれないまま終了することに。
そもそも3つの仕事が被っています、1つは来月上旬もう1つは来月末までに仕上げればいいのでいいんですが最後の1つは週明けには仕上げとかなきゃなりませんで。
他のグループが出来上がってるなかで大きく遅れをもっています、一緒に取り組んでる人もだいぶ頑張ってくれてはいるんですが…。
マ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて昼ご飯を済まして15時前に一旦職場を後にします、新宿で用事を済ませて黄色い電車で荻窪へ。
丸ノ内線の02系の原型車は運用数が減ったはずなのに朝晩を中心に動いているんですよね、てっきり離脱するんじゃないかと思ってたので…。
流石に日中は動いてませんで02系の更新車でお昼寝タイムに、マスクをしたまま寝たら涎が垂れてしまい最悪です。
このまま池袋に行っても早すぎるので後楽園・春日乗り継ぎで都営三田線へ、やたら歩く乗り換えを選んでしまいました。
ただ適当に行ったわりには直近の西高島平行きは東急車、さらに5080系のお出ましで気分は高まります。
新板橋で降りて板橋まで歩くんですが途中にあった居酒屋が潰れてました、さらに板橋駅の西口側は旧駅舎的な建物はなくなってぽっかりと穴が開いたような感じに。
これからさぞ立派な駅ビルが立つんでしょうか、埼京線で池袋に戻ってくることで2時間ほど潰しました。
元々日勤の体でいたのでスペーシアきぬがわの特急券を買ってたものでそれを活用して帰りたかったのです、混んでいる電車を横目に優雅に帰宅するというのは精神衛生上悪くないもので。
泊まりグッズなどを回収し帰途につきます、新人さんたちの集団が飲みに行くのに付いて行くのにも若干惹かれたんですが…。
スペーシアきぬがわに揺られて大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして18時半過ぎには帰宅。
出来合いのもので晩ご飯を済ませて後片付け、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、早番なので出勤も早ければ退勤も早いのです。
…が今日の作業が終わってないので明後日も居残りですね、倒れない程度にお金を稼ごうと思います。