続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

昨日といい今日といい天気が荒れ模様ですね、春の嵐ってやつですか?
しばらく天気が安定しないみたいなんですよね、まぁ連休中は悪天候の方が都合がいいかもしれません…出歩く人が減りそうですし。
まぁ天気が悪くても予定通り出掛ける人の方が多いでしょう、それこそ前もって予定を立てない人なら引きこもるのかもですが。
今日の管理人はというと微妙な感じで歩き回ってました、ということで振り返りです。

昨晩は23時頃には寝ました、しばらく雨が降り続いてそうな感じでしたが実際はどうだったんでしょうか?
今朝起きたのは9時前です、例によって6時半頃目を覚ましましたが二度寝しました。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、というか今日発売の東京時刻表は買いに行きたいんですがそれ以外の用事がなくて。
今日は神保町の本屋さんでなくても事足りるので秋葉原でいいかなぁと、あとはどう回るかが問題で。
夕方には雨が降るという予報になってます、洗濯物の水没は防ぎたいので早めに出掛けて帰ってきた方が良さそうです。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除をして着替えをし11時頃に家を出ます、仕事に行くわけではないものの埼京線の始発電車に乗車し新宿まで。
やはり都内にお出掛けという人は多いです、いつもと乗車位置を変えたから混み具合が違ったというのもあるんでしょうが。
新宿では都営新宿線に乗り換えます、ダイヤ改正後初の利用ですがいきなり京王5000系のお出まし。
こちらも混雑がひどいです、終点まで先着の各駅停車ばかりなのでどうしても混みます。
乗ったのが橋本始発だったのもあるでしょう、岩本町で下車し本屋さんへ。
買い物をしたら秋葉原から日比谷線に乗車、今晩スカイツリーラインでの工事の影響をモロに受ける訳ですが東武70090系がやってきました。
デュアルシートの車の乗り継ぎとなりました、こうなると西武40000系にも乗りたいもののタイミングが合いませんでした。
中目黒まで出て東急東横線へ、特急の小手指行きは東急4000系での運転。
西武線内F快急の飯能行きって消滅したんですね、所沢以遠は不便になったものです。
地下鉄成増に行きたいのでどのみち乗り換えることになります、小竹向原でメトロ10000系の川越市行きに乗り継ぎ。
築地・新富町乗り継ぎでも同じ電車に乗ることになってそうだったので…意外と有楽町線が遅いのか副都心線の急行が早いのか…。
地下鉄成増で降りるのは何年振りでしょうか、東武成増駅の看板は「ナリモス」になってますね。
駅ナカのつけ麺やで昼ご飯を食べて国際◯業バスは赤02系統で赤羽駅に出て帰ろうと思います、乗ったことがあるだろうと思ってたら実は初乗車らしい…。
高01系統とは別のバス停から発車です、新型エ◯ガなのが残念ですがやけにスピーカーの音質が良かったのは何故なのか。
駅を出てしばらく狭い住宅街を走ります、よくここを大型車が通るなぁという感じ。
板橋区コミュニティバスとか下赤03系統と少し被るエリアは新大宮バイパスで交差するところでした、どおりで見たことのある景色な訳です。
一瞬首都高の下を走ってたのにすぐに別れます、都営三田線の高架に沿って走ってるなぁと思ったら環八に出てきてて景色が目まぐるしく変わります。
志村三丁目から赤羽駅までバスで出てことがあるのでここまで来ると初乗車のエリアではなさそうです。
それにしても道路混雑があったわけでもないのに1時間近くかかりました、まぁ確かに距離はありますが。
赤羽駅からは10両の上野東京ラインには乗りたくないなと湘南新宿ラインからの電車を待つことにしたんですが10分以上後でした、大人しく埼京線とかで帰ればよかったですかね。
大宮には15時半過ぎには戻ってきました、だいぶ雲が厚いんですがまだ雨は降らなさそうだし少し歩いてパスタの買い溜めをしておくことに。
これで食糧危機は回避できます、駅前に戻ってきていつものスーパーで買い物をし16時半前には帰宅。
程なくして雨が降り始めたのでナイスタイミングでした、洗濯物も濡らさずに済みました。
晩ご飯の準備をしてしばしスマホゲームに興じてました、19時頃から食事をして片付けをしたらシャワーを浴びてと。
一息入れてから記事を更新です。

本来なら明日もお休みなんですが休日出勤です、やはり3連休で遊びに行きたいという人が多いんでしょう。
あまり労働環境がよろしくないので嫌なんですけどね…平日もイライラしますが休日は増してイライラしがちでして。
客層が悪いというか頭が悪いので…あまりこちらにストレスを与えないでほしいものです。