続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

そういえば今日で杉並3駅のみどりの窓口が終了でした、切符集めはしてますが最終日のこだわりはないしそもそも混むのでそーゆー日には行きません。
もっとも今日は天気が悪いし気温が低いしで…恐ろしく気力が湧きませんでした。
ということで泊まり勤務の明け番にしては大人しめな今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを目前にして記事を更新しました、最後だけ1セット半を通しでやるので30分くらい余計に時間がかかります。
なので23時頃に勤務が一旦終了となります、昨晩のうちに雨が降り始めましたが本降りにならなかっただけよかったなぁと。
シャワーを浴びて日付が変わる前には就寝です、今朝は4時頃に起床なのでそこまで寝られません…。
4時半過ぎから働き始めです、昨晩からの続きをこなしたら朝ご飯休憩に。
今までは1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならなかったのに…他にも同じようなシフトがあるみたいです。
何か食べないと頭が回らないので早く朝ご飯にありつけるのは嬉しいです、その代わりトイレに行きたくなりますが…。
最終セット前の休憩時間は20分ほど、7時半過ぎから最終セットが始まりますが特段トラブルもなく終了と。
9時には勤務が終わり自由になるんですが残業が色々あるので格闘することに、結局3時間も残って粗方片付けることに成功。
ただ3時間も残ったのでもうお昼と、知らない間に雨が降り始めてるし歩き回る気力も湧かず。
とりあえず昼ご飯はマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきました、電車の運用をパッと見ててもラインナップがいまいちなのでさっさと帰ることにします。
湘南新宿ラインで帰りたかったものの10両の電車に乗るのは嫌なのでそれなら埼京線で、池袋からでも車端部に座れたので満足。
大宮で晩ご飯の買い物をして14時前には帰宅しました、こんなに早く帰ってくるのも久しぶりです。
しばしのんびりしてたんですが眠くなったので1時間ほどお昼寝、寝過ぎると夜の眠りが浅くなりそうなのでほどほどに。
起きてからはスマホゲームをしてダラけてました、19時頃に晩ご飯を食べられるように仕度をしてと。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、まだ雨が降ってますが深夜になれば止むらしいという予報を信じて洗濯をしてと。
待ち時間を使って記事を更新です。

あまりに親に連絡をしてなかったので昨晩電話が来たので折り返しました、特に変わりないみたいなんですが。
月末に実家に帰るかちょっとだけ悩んでいます、帰ってもやることとかないので微妙なんですよね…。
115系もいなくなってしまったんだと尚更です、何か絡めるにしても絡めるものがないんだとなぁ〜という感じ。
もう少し悩んでみますかね。