続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

職場における最悪と言っても過言ではないハズレ勤務を無事乗り切ったのはいいんですがまだ家に辿り着いていません、別に不遇の事故に巻き込まれたとかそーゆー訳ではないんですけど。
元から退勤後にそのまま出掛けようと思ってたもので…ダイヤ改正絡みのお葬式関連のお出掛けです。
ということで振り返りをしていこうと思います。

昨晩は最終セットを前にして記事をお送りしてました
、休日なのに何が楽しくて1セット半を通しでやらなきゃならないんだか…。
はみ出る半セット分は後輩さん任せでいいので実質6セットではあるんですがね、いかんせん他が5セット半とかで終わるので損してる感があります。
23時には仕事が一旦終了で速やかにシャワーを浴びて就寝です、23時半過ぎには布団に入りました。
今朝は4時半起きなので5時間ほどの睡眠時間なんですが…平日より眠れるとはいえ眠いものは眠い。
5時半前から働き始めです、月曜日の早朝は他の日に比べて人出が多い気がするのであまり働きたくはないですよね。
1セット半を終えると朝ご飯タイムになるんですが30分ちょっとしかないのでゆっくりできません、3セット目は時間的に朝ラッシュ時間帯に当たります。
そこではトラブルなく終わったのに最後の4セット目、残り3分の1くらいのところで足を引っ張られました…なんと余計な。
4セット目は話し相手がいたのでいいんですが3セット目がとにかく眠かったですね、こんなに働きながらウトウトしたのは久しぶり。
11時前に仕事が終わります、すぐ帰りたいところですが色々仕事を抱えてるので少し解消しないとです。
まず1時間ほどミーティングに参加します、管理人的にはやってることが迷走してる感があって泥船に乗るくらいならさっさと降りてしまいたいんですけど。
最終的に何をしたいのかはっきりしないというかしっくりこないというか…あまりかっちり決めなくていいとは言われているものの釈然としないんですよね。
1時間で終わってしまったので別の資料作成とかをして2時間超勤です、管理人的には予定通りの時間調整ができました。
マ○クでハンバーガーをテイクアウトしてきて昼ご飯を済まし、13時半過ぎに職場から撤収です。

池袋から湘南新宿ラインに乗るんですが北行ではなく南行です、特別快速小田原行きで国府津まで行きます。
熱海行きに乗り継ぐというのもあるんですが意外にも切符を買ったことがない駅だったので寄り道しました、駅員のお姉さんにはもう少し勉強を頑張ってほしいなぁと思いました。
寝過ごしそうなくらい眠かったのに降りて歩き回ってたらだいぶ眠気が飛んでしまいました、予定より1本早い熱海行きに乗車。
伊東線への乗り継ぎに余裕ができたのはいいんですが2100系のお出ましとは…普通に8000系の方がいいので個人的には残念。
伊豆急下田まで乗り通すとかならこっちのほうがいいかもですが…すぐ降りるのに2ドアデッキ付きの電車はあまりいいものではありません。
伊東では即折り返しで池袋行きの特急踊り子に乗り込みます、「ご利用が見込まれる時期には臨時列車として運転する場合があります」という列車ですが池袋まで客扱いしなくなりそうなもので。
池袋時点でこの数分前を大宮行きの成田エクスプレスが走ってるんですよね、順序を入れ替えてくれるととても使いやすかったのにどちらもお役御免になるとは…。
スマホのSDカードがどうも読み込まなくなって悪戦苦闘してました、単純に経年劣化っぽいんですよね。
容量は半分くらい残っているのに認識しないというか…主にカメラで撮った写真を保存することにしか使ってないんですけど。
元がスーパービュー踊り子の系譜を継いでいるので停車駅はかなり少なめです、熱海の次は横浜ですからね。
戸塚の手前で横須賀線に転戦し横浜駅は10番線ホームに着くのが新鮮です、大宮行きとか新宿行きのスーパービュー踊り子も同じでしたかね?
遅れることなく池袋に戻ってきました、このまま帰りたいですがまだお葬式案件が残っています。
いつものスーパーで晩ご飯を調達し成田エクスプレスに乗り込みます…成田空港行きの。
大宮はおろか池袋発着も廃止ということで…回送車自体は池袋まで来るような気はしますが客として乗れるのはこれが最後となりそうで。
房総料金回数券の最後の1枚を行使します、お名残乗車なのか定期的な利用者なのか各車両に誰かしら乗った状態で池袋を発車。
乗客が増える前に晩ご飯を済ませてしまいます、結局主に乗ってくるのは東京なんですが時間が遅めだからなのか空席のほうが目立ちます。
それこそ夕方の1本目とか結構乗る人が多いんですけどね、今後は日中に千葉停車の便が走るようになるわけですが果たして結果はいかに。
池袋→四街道が一番元が取れるんでしょうけど四街道まで行くと戻りが大変なので千葉で降ります、これでしばらくこの車でこちらの方に来ることはないでしょう。
千葉から始発の総武快速線に乗って来た道を戻ります、全く同じ路線で戻るのは面白みに欠けますが仕方ない。
わざわざ乗り換え回数を増やしたくないですし立ち乗りも嫌ですしね、E235系で東京まで戻ってきたところで記事を更新です。

最後にこれまたダイヤ改正で亡きものにされそうなスワローあかぎで帰ります、遅い時間の便はこれまた「ご利用が見込まれる日に…」というんですが時刻表には掲載されてません。
せめて毎週金曜日運転くらいにならないものですかね、祝前日にも走らせてくれたら嬉しいですが管理人が使う機会があるかというと…。
明日は元から指定されている休日です、一日しかないので大人しく過ごそうと思います。