続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

先日の話ですがようやく春一番が吹いたと話題になってました、一ヶ月遅れだと言ってましたが例年比なのか対前年比なのかどちらなんでしょうか?
そんな2月の上旬に春一番が吹いたって寒いままでしょ…という感じはしますけどね、昨日はだいぶ気温が上がるという予報でしたがそこまでではなかった気がします。
暖かくなると頭が狂った人が出没しがちなので嫌なんですよね、そのまま冬眠というか永眠しててほしいものです。
ということで今日も頭のネジが何本か飛んでそうな方々を相手に働いておりますので、簡単に振り返りをしていきます。

昨晩は23時前には寝ました、泊まり勤務の前日としては遅すぎず早すぎずといったところ。
今朝は8時過ぎまで寝てて9時間睡眠です、泊まり勤務ですが早番なのでそこそこ早く家を出ないとなので起きることに。
朝ご飯を食べて自由な時間は正味2時間ちょっとでしょうか、DVD鑑賞をしてスマホゲームをしてればおしまいです。
11時を回ったら仕事に行く準備を、着替えて支度を済まして11時半頃には家を出ます。
大宮から湘南新宿ラインで池袋まで、昨日友部で買ったグリーン券を行使して快適に通勤。
買い物を済まして職場入りです、さっさと支度を済ませて昼ご飯タイムを捻出。
13時過ぎから労働が始まります、そういえば都内では東京マラソンなんてやってるんですね。
そんなので人を集めといてまん防が…なんて言ったって聞くわけ無いですよね、今日も今日とて人出が多い。
20分休憩でひたすら働かされます、4セット目が終わると晩ご飯休憩。
食事休憩こそ50分くらいあるのでそこまで急がなくていいんですが…なんてったって休日なのに最後は1セット半通しなんですよね。
後輩さんにお任せできると言っても長いなぁと思います、その最後の1セット半を始める前に記事を更新です。

今日も仕事量が多いのに明日は3セット半働かないといけません、職場一のハズレ勤務を充ててきた勤務作成者と年休取得者に殺意を覚えます。
まぁ管理人も何度かやってるので因果応報というか仕方ないというか…今度の作業改定で解消されるこのキツい勤務を無事に終えたいものです。