続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

誰だか知りませんがまた誰かが休んだ皺寄せがやって来ました、もう少し早く連絡してくれればよかったのに…。
今日のお出かけの意味が半減してしまいました、ということでその振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、連日自宅での早起きが続いてたせいか今朝も7時には起きてしまうという…。
当然こんな時間から起きてても仕方ないので二度寝をしようにも全然眠れませんで…しょうがなく起きることに。
お腹が空いていたのでさっさと朝ご飯を食べて何をするか考えます、近場に出退勤用の切符を買いに行こうと路線図を眺めてたんですが。
新白岡で切符を買った記憶がないのに塗り潰されててどっちが正当なんだろうと思ったら塗り違いのようです、近場の駅は残しておきたいんですが間違いを訂正するのも何なので買いに行くことにします。
来た道を戻るのは嫌だなぁと東武線経由で都内に出ればいいじゃんとなったんですが、何故か準急の時間帯が拡大していて使いづらい。
結局家は10時過ぎに出ることになりました、休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけを済ませてからお出掛けです。
大宮駅から宇都宮線に乗って新白岡へ、改札内にトイレがない不親切仕様。
買い物をして後続の電車で久喜へ、東急車の急行を狙ってきたんですが2020系ですか…。
トップナンバーというのはいいんですが車端部が優先席なので好きではありません、調べたら南栗橋から来る急行がメトロ08系らしいので乗り継ぐことにします。
なので東武動物公園で10分待ってのメトロ08系です、20分間隔になった割には空いてて文句なし。
押上まで東急5000系とすれ違いませんでした、というか東急車とすれ違いをしていない?
押上始発の中央林間行きが東急5000系でしたがわざわざ乗り換えるのも面倒で継続乗車、九段下で東西線に乗り換え。
三鷹行きに乗ることで中野での乗り換えをパスします、杉並3駅は18日でみどりの窓口が閉鎖になるので巡っておくことにしたのです。
高円寺で買った切符は今日の帰宅に使うので問題なし、続いて阿佐ヶ谷に移動。
阿佐ヶ谷で買った切符は勤務変更に伴ってこのままだと使いようがないので変更しなきゃです、また何か買いに来ますかね…。
最後の西荻窪丸ノ内線では来れないので杉並3駅の中でも使う頻度が圧倒的に少ない駅です、ここだけ窓口が北側にあるんですね。
西荻窪で買った切符は休日出勤で使う切符なので多分このままでしょう、ここまで東西線の車ばかり乗り継いできたんですが最後だけ黄色い電車で三鷹へ。
遅めの昼ご飯を武蔵野うどんで済ましオレンジの電車で西国分寺乗り換えで北府中へ。
南武線で確実に座りたいのでまた西国分寺に戻って中央線で立川に出ました、南武線は快速に乗って乗り通し。
いいお昼寝タイムになりました、川崎から上野東京ラインで大宮まで帰るんですが…。
直近は熱海から来る15両、後続は平塚から来るけど10両という究極の選択を迫られまして。
高円寺で買ったグリーン券を行使するので18きっぷシーズンの今は後者だろうと、これで大宮以北まで行くんだと選びようがないですが…。
流石に短いからかそれなりにグリーン車も埋まってはいるもののベストポジションを確保できたので別にいいです、停車位置が後揃えでない駅では民族大移動が見られるのでそれも面白いポイントです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰宅したらやたら職場から電話が来てて…なんだと思ったら15・16日の日勤を泊まりにするというもの。
これにより新白岡・阿佐ヶ谷・北府中で買った切符が不要になってしまいました、出掛けた意味が半減というのはこのことでして。
新白岡と北府中で買った切符はスワローあかぎ特急券なので他の列車に変えればいいんですが、そんな都合よく使えそうな日がないんですよね…。
そんなことを悩んでいたらスーパーで売ってた一人鍋セット、ビニールを破る前の物を火にかけてしまって火事になりかけるという…。
火災警報器が鳴らなくてよかったなぁと思います、花粉症の症状も気になりますが ビニールの焼けた臭いの方が気になって窓を開けて換気。
ハンバーグも焦がしてしまうしで今日自体があまり運が良くなかったのかもしれません、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
本来なら洗濯はお休みの日なんですが、明日も気温が上がるみたいなので冬物の洗濯をしましてその後記事を更新です。

明日は今日以上に気温が上がるらしいじゃないですか、そんなに本気を出さないでいいのに…。
それでまた数日するとめっちゃ寒くなるとか止めてほしいですよね、コンスタントに適温を維持してほしいもの。
来週の3連休くらいまでは暖かそうな感じです、そもそも3月の平均気温ってどれくらいなんですかね?
明日は月曜日ですがいいお出掛け日和になりそうでなによりです、花粉がたくさん飛びそうで嫌ですが…。