続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・3/28

無駄でもないんですが結局早く起きてしまったので昨日の振り返りをしておこうと思います、忘れる前にどうぞ。

朝は7時前に起きることで9時間近くは睡眠を確保しました、それでも寝る前に頭痛薬は飲んだんですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、出張なのにスーツで来るなというお達しがあって何を着るか悩みに悩みまして。
最近買った服がちょっと派手すぎて「うーん」という感じだったんですが一番綺麗だしこれを着ていくことにしました、一応周りからの評価は高めだったのでよしとします…。
大宮から品川行きの上野東京ラインで終点まで、上野行き2連チャンの後なのでそれなりに混むのが難点。
1駅戻って高輪ゲートウェイというか泉岳寺が今日の研修の開催場所です、一応5分前には着いたのでいいでしょう。
見た目は古そうなビルでしたが中はリノベーションされて綺麗な施設でした、貸会議室みたいな感じですか?
ありがたい話を聞き続けるのかと思いきやそうでもなく、ワークショップというかゲームをやらされてこれが何の意味があるんだという感じだったんですが。
ゲームを通しての運営側のメッセージを理解するというのが今回の研修の目的だったみたいです、意識高い系の話だったのであんまり理解したくはなかったですけどね。
理解したくないというか受け入れたくないというか…まぁ現実問題そうは言ってられなくて少しずつでも受け入れて変わっていかなきゃならないんでしょうが。
昼ご飯を食べて午後は少しありがたい話を聞く機会が、あとはもう一回新たなゲームをやっておしまいと。
こうした研修でありがちな感想文の提出とかなくてよかったです、アンケートこそありましたがそこまで記述式の内容は多くなかったですし。
さて17時半前に研修は終了、18時半から飯田橋というか水道橋で懇親会だそうです。
またここで集団行動が取れない管理人はこっそり地下鉄で行くことに、1人ついてきた人と一緒に移動します。
早足で京急車の高砂行きに間に合わせたのにステせんでがっかりしました、でもこれに乗ることで三田線白金高輪始発の電車に乗り継ぎできまして。
空いてる電車で座って移動できた点では優秀でした、水道橋に着いたのもぶっちぎりで早かったはずなんですが。
いかんせん会場が飯田橋と水道橋の間にあるので三田線で行くと反対側に出てしまうんですよね、徒歩移動の距離が長くなって先ほどのアドバンテージをあまり活かせず。
皆が早く集まったので少し早めのスタートとなりました、飲み会というより懇親会という感じなので色々と上品です。
一応まん防が明けたとはいえパーテーションとかの感染対策はされてるし基本的にお酒を継ぎに回るのは禁止、食べ物も個別に出てくるのでそこまで負担にならず。
毎度こーゆー感じなら出席してもいいんですが費用が高くつきそうで…結果今回は1円も出さずに済んだのでよかったんですが。
いつもこうとは限らないですからね、もう少し食べ物が出てきたらよかったなぁとは思いました。
20時半にお開きになりました、上野21時のスワローあかぎがドンピシャだと思ったのによく考えたらダイヤ改正で消滅したんでした…。
できれば1人で帰りたかったものの運営をしていた先輩が大荷物で可哀想だったので付き添うことにしました、それ以外の方面が一緒だった人は撒いたのでよし。
秋葉原まで黄色い電車で出てきて京浜東北線へ、実は人身事故のせいで中電は上野始発だったので乗り換えたほうがよかったんですがそのまま京浜東北線で大宮まで行くことに。
そんな感じだったので昨日の振り返りは運休になったのです、ずっとスマホで文章を打ってはいられないですし。
先輩は南浦和下車だったので管理人は浦和で乗り換えるまでもなくそのまま乗り通しました、22時前に帰宅しまして。
シャワーを浴びてちょっと遅いですが洗濯をし、23時くらいには寝ました。
研修が終わったくらいから寝不足なのか気圧のせいなのか頭が痛くて…よく耐えたなぁと我ながら思いました。

今日29日の振り返りに続きます。