続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

言わずもがなな日ですがよく考えたら亡くなった新潟の祖父の誕生日だった気がします、誕生日に地震が起きたという点ではそーゆー運命だったんでしょうか。
…でも祖父が亡くなった後に例の地震ですからね、存命かそうでないかは管理人と違うところです。
それとは別で明日のダイヤ改正を前に各地でお葬式が執り行われております、仕事の前後でちょっとだけ参列してきたので振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時には寝ました、今朝は5時半起きなので7時間半しか睡眠時間が確保できず。
着替えて自宅を済まし6時には家を出ます、昨日のニュースで見たんですが関東地方の日の出は5時台になったと言ってました。
外に出てもそこまで寒くありません、3月も中旬になればこれだけ暖かいのが普通なのか単純に今日が暑いくらいなのか…。
大宮から乗るのは特急成田エクスプレスです、明日のダイヤ改正で新宿以北の運転はなくなります。
そもそも昔は9時台にもあったのにコロナ下の減便で1本は既に亡き者にされてます、唯一残っていたこの早朝便も今日でおしまいと。
流石にお名残乗車の人が見受けられます、もちろんそうでなくて管理人のように単純に通勤で使うんであろう人もいますが。
いつもこれくらい乗っていれば廃止は免れたのか…いやこれくらいじゃ結局廃止になってるような気もします。
池袋まで22分というのはとても魅力的だったんですがね、なくなってしまうのが惜しいです。
池袋に着いたら職場へ、着替えて準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
8時前から働き始めです、長日勤の早番なので6セットをこなします。
3セットこなしたら昼ご飯なのでちょうどいいといえばちょうどいいです、折り返し地点的な意味で。
特段大きなトラブルはなく…小さなトラブルで足を引っ張られましたが目くじらを立てるほどのものでもなく17時過ぎには勤務終了に。
このまま退勤するには早すぎるので朝のうちに職場のトップを掴まえておいて悩み相談というか最近思うところについて話をしてきました、30分ほど潰れちょうどいい頃合いだし頭の中もだいぶすっきりしました。
18時には職場を後にして一度渋谷まで、結局帰りも成田エクスプレスにすることにしまして。
最終便ではないからか早朝に切符を買ったもののちゃんと定位置で取れました、意外とそんなものなんですね。
ということで大宮に住むようになって何度もお世話になった大宮行き成田エクスプレスも乗り納めです、乗る時は基本的にはお一人さま席に座ってたのでちゃんと定位置で最後を迎えます。
写真を撮っている人はそれなりに見かけたものの乗客数はそんなに…という感じでしょうか、やはりA特急券で高いのがネック?
それこそチケットレストクだ値を使ってますが手元に切符が残らないのでいまいち好きではないんですよね、最後なのでスクショはしておきました。
大宮に到着しあっという間に回送車として引き上げていってしまいました、反対側のホームから写真を撮って大宮感のある写真を撮れたのでまぁ良しとします。
E259系がデビューしたのは2009年の冬だったみたいです、なので大学2年生までは253系が普通に大宮まで来てたんですが全然記憶にないんですよね…。
2012年までは大宮でバイトをしていて何度も見てきました、中野富士見町に住んでた時は流石にご無沙汰でしたけど見慣れた景色が過去帖入りしてしまうのは寂しいですね。
晩ご飯を買いに行くのが面倒でマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきました、牛丼屋とかの持ち帰りでもよかったんですがやけに混んでたので…。
19時半頃に帰宅して食事、その後シャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

明日は久しぶりに職場の待機番のはずだったのに直前になって勤務が振られてしまいました、誰が休みやがったんだか…。
出勤時刻が1時間半早くなって退勤は30分早くなります、拘束時間が1時間延びるくらいならまぁいいでしょう。
週明けにも同じような勤務が充てがわれました、勤務作成者の態度が気に食わなかったので休日出勤をお願いされましたけど拒否しました。
一応勤務作成段階では休日出勤してもいいよとは言ったんですがね…もう予定を入れちゃったし他の日にするのは嫌なのでやむなし。
そもそもまた連休がなくなるというのもあります、そうでなくとも来週末の3連休に休日出勤をしますし勘弁していただきましょう。
まぁお金も欲しいには欲しいんですけどね…。