続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

全国の斉藤さんが泣いて喜ぶ日なのかもしれませんが…そもそもパターンが多すぎますよね。
斉の字の難しさでイージーからハードまでモード分けできると思います、日本で多い苗字ですがどの字が一番多いんでしょうか?
やはり簡単に書ける斉の字ですかね、苗字の由来が気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて22時過ぎには寝ました、家で寝るのとそこまで変わらぬ時刻。
今朝は3時半起きなので…流石に自宅でこの時間に起きることはありません、4時半前から労働が始まります。
今朝はいつもと違う場所でのお仕事なのでモチベーションも高めに仕事が出来るはずだったのに、いざやってみたらとにかくクソ客が多すぎる。
まともだったのは最初の1セット目だけです、食事休憩を経て臨んだ2セット目とかとにかく頭に血が上りまして。
それでいてエクストラステージでもう1セット追加することも決まりまして…まぁ拒否してもよかったんですが少しゴマを摺っておきます。
本来なら8時半過ぎに仕事が終わる素晴らしい勤務なんですがもう1セット追加により10時過ぎの退勤に、そこまで美味しくないシフトになってしまいました…。
また休んだのが休み癖のあるママさんなのも頭に来るポイントです、子供をダシにやりたくないシフトの日に休んでるんじゃないかと疑ってしまいます。
とまぁとにかくイライラさせてくれる職場でした、また明日来るのかと思うとげんなりしちゃいますね…。

10時過ぎに退勤して速やかに職場を脱出、丸ノ内線の原型車に間に合いそうで急いで地下に潜ります。
順当に運用が流れていました、時間調整を兼ねて中野坂上まで乗車。
またしてもスマホのカメラが不調に陥りました、反対側にも02系の原型車が来たのに記録できず残念。
都営大江戸線に乗り換えて大門まで行き都営浅草線に乗り換えます、ダイヤ改正後初めての利用ですね。
反対側に都営5300型が来てテンションが上がりましたが、車両交換がされてて京急車運用では歌わない子からステせんに変わってたのにはテンションは大幅ダウン。
泉岳寺乗り継ぎで五反田に出てきました、山手線で新宿に出て営業を再開したカレー屋へ。
随分お洒落な空間にリニューアルされてました、昼ご飯を済ませたら小田急線の改札を抜けます。
VSEはもう乗らなくて大丈夫です、快速急行で新松田に向かいます。
4000型というのは…千代田線でも乗れる車にここで乗るのかというのもありますが乗車時間が長いので車端部に座れない5000型が来るよりいいかなという感じ。
快速急行らしくかっ飛ばす区間はよかったんですが各駅に停車が続く海老名以西まで来たら急激に眠くなってしまいまして…とりあえず寝過ごさずに済んだので良し。
新松田駅前に御殿場線松田駅の南口があります、切符の発行箇所的には北口の方がいいので少し歩きます。
松田の桜もそれなりに有名なのか見に来ている人がたくさんいました、主に高齢者でしたが。
切符の買い物をしてしばしホームで電車を待ちます、確かに山の斜面に植えてある桜が咲いてて綺麗です。
国府津行きの御殿場線は3両編成のお出ましです、2両だと混みそうですがこの長さなら全然余裕があります。
国府津からは始発の湘南新宿ラインで帰途につきます、始発なので余裕で座れるんですが先ほど買ったグリーン券を行使。
趣味発券で黒磯まで買ったのです、土壇場で平日と休日の切符を手元に残すことができました。
もちろん黒磯まで行くことはしません、連日盛況みたいですね。
ましてや青春18きっぷも使えるし春休みだし…それこそ明日なんて大変なんじゃないですかね?
寝るつもりだったんですが勿体なくて2階席に座ってしまいました、久しぶりにホームを見下ろす感じを楽しみまして。
適度に昼寝もしましたけどね…大宮に着いたら買い物をして18時前に帰宅。
19時頃に晩ご飯を食べられるように支度、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

先日から調子の悪かったスマホのカメラですが、SDカードが悪さをしていたようで抜いたら今までのエラーが嘘のように消えました。
耐用年数を越えているのかデータの書き込み回数がオーバーしたのか…とりあえず新しいものを買えば解決しそうな感じで一安心。
それにしても外付けのメモリーカードを使うことで容量を増やせるというのがスマホのよいところだろうに…そこで悪さをされると困ったもんですね。
新しく買うSDカードはそこまで容量が大きくなくてもいいんでしょうが、そもそもスロットの部分が壊れてないといいんですが…。