続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

久々にドーンと来ましたねぇ…いや前に働いてるときにも襲われたのでそこまで久々ではないですかね。
昨晩は働いてなくてよかったなぁと思います、いや早番だったら影響はなかったかもですが睡眠の質の悪化は避けられません。
ということで今日も労働に勤しんでるので、ここまでを簡単に振り返ります。

昨晩は丸ノ内線で昼寝をしたとはいえ寝不足由来の頭痛がしたので22時には寝ました、疲れてたのですぐ眠りについたんですが…。
流石にあれだけ揺れたら起きてしまいました、鍋の蓋が落ちたのは分かりましたが時間もよく分からないし揺れが収まったらまた寝てしまいまして。
7時頃にまた目を覚ますもこんな時間から起きてる必要はなく再度就寝、再び起きたら9時でさすがに起きることにしたのです。
朝ご飯を食べながら昨晩何があったのか情報収集をしてたんですが、どうも停電してたみたいですがあんまりそんな感じはしなかったんですよね…。
というかあの地震は23時半頃に起きたんですね、てっきり日付が変わったあとだと思ってました。
日付が変わる前で普通にシソカソセソは動いていて脱線と…架線柱の損傷もあるみたいでしばらく動かなそうですよね。
春休みが本格的に始まるのに運が悪いというかまぁ…日頃の行いを見られているといえばそれで終わりなのかもしれませんが。
12時頃に家を出るつもりでそれまではのんびり、どうせ受け取れないだろうと思っていた荷物を受け取れたのはラッキーでした。
着替えて支度をして予定通りに家を出発です、出勤の時間が早めなので湘南新宿ラインで池袋まで。
買い物を済ませて職場に向かい仕事の準備を終わらせて昼ご飯を食べます、んで13時半過ぎから労働開始になります。
1セット終えるといきなり1時間越えの休憩があります、2セット目が終わったあとがもう晩ご飯休憩でここも1時間休憩があります。
もう少しバランスを考えてほしいですよね、それなら出勤時刻をもう少し遅くするか長時間休憩の場所を変えてほしいもの。
そんな立て続けに長時間休憩があってもなぁという感じです、食事休憩はとにかく話し相手がいなければ長時間休憩とか無駄すぎます。
3セット目をやる頃には日が暮れて寒くなってきます、もうそろそろコートを着て仕事をするのは厳しい時期になりますかねぇ…。
折り返し地点をゆうに過ぎて最終セットを前に記事を更新です。

最後は1セット半を通しでこなします、まぁ今までの作業と大して変わらないのでどうってことありません。
明日もせっかく早く仕事が終わるのに居残りで作業をこなさないとです、まぁやることもないしまだダイヤ改正後の情報が出揃ってないのでいいんですけど…。