続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

いつから日本はこんな発展途上国みたいな感じになってしまったんでしょうか、気温が低くて雨が降るだけで停電になる恐れがあるとか…。
もちろん限りある資源を湯水のようにじゃぶじゃぶ使うことがいいとは思っていません、でもそんな緊迫した状況が発生するというのも好ましくないかな…と思います。
まぁこんな日は早く寝るに限ります、ということで早速本題です。

昨晩は仕事を終えてシャワーを浴びに行く前に記事をお送りしました、その後シャワーを浴びて寝たのが22時半前。
今朝は4時半前に起きればよくて6時間ほど寝ていられます、昨日出勤時間が早かったことによる賜物です。
既に冷たい雨が降っています、5時前から仕事が始まりまして。
火曜日ですが昨日が祝日だったせいで実質月曜日のようなもの、連休明けで悪天候ということで労働するにはこの上なく悪い環境です。
おかげでトラブルもポツポツ起きる、客層がクソで頭に血が昇りすぎて鼻血が出たんですよね、鼻水かと思ったら血でびっくり。
替えのマスクがなかったので若干赤いマスクをしたまま働く羽目になりました、まぁ最終セットの話なんですが。
1セット目を終えた段階で朝ご飯休憩になるのは嬉しいところです、食後で血糖も上がり血圧も上がってたってことですかね?
少し頼まれごとがあったので居残りしてお仕事、結局1時間半ほど残ったので11時過ぎに終わったような感じです。
気付いたら外は霙混じりになっています、こんな中出歩くのも億劫でまたしても素直に帰ることに。
直近が10両の湘南新宿ラインと遅れている埼京線の快速でどっちも嫌だったので銀行のATMに寄り道をしてたら大宮止まりの埼京線を逃しました、なので15両の湘南新宿ラインを待つことに。
普通籠原行きで車端部に座れて文句なし、このまま帰るのが勿体ない気もしますが大宮で下車しまして。
買い物をして13時頃に帰宅です、昼ご飯は家でパスタを茹でることに。
もう今日は人に会わないしとニンニクをたっぷり使ってペペロンチーノを作りました、その後食器を洗ってしばしスマホゲーム。
食後にすぐ昼寝をするのは避けたかったのです、15時近くになって布団に入りまして1時間ほど昼寝。
先日天気が良かった時に着る毛布を洗っておいて正解でした、そもそも今シーズンは暖房を使ってないもので。
それにしても日中の段階でだいぶ電力が逼迫しているという状況、既にキャパオーバーみたいな話もあってそれに伴ってるのか停電している地域もあるとかないとか。
本当に起きても困るのでルーティーンを幾らか早めることに、ご飯を炊いて晩ご飯の準備をします。
19時前には食べ始めましてその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯もしまして。
洗濯機を稼働させている間に20時を回りました、別に20時になったら停電というのではなく需要が需給量を超えれば停電するんですけどとりあえず現状維持のままここまで来ています。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は職場に行くもののひたすら雑務をこなすだけの予定です、そもそも先週もそうだったのに泊まり勤務に化けたんですよね…。
今のところお呼ばれの電話もないし大丈夫だろうと思うんですが…これでまた誰かが休んだら終わりな気がします。
明日の朝起きたら着信だらけだった、ということがないといいんですけどね。