続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

およそ2ヶ月ぶりに実家に帰ってきました、もともと帰ってくるつもりはなかったんですが。
お米の備蓄が尽きてわざわざ取りに来ようとしたもののカードのポイントで引き換えたお米が届いてもはや来る意味は半減してたんですが…まぁいいでしょう。
今年の年始に親に会ってからそれ以来なので結構久しぶりな感があります、ということで本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、結構深い眠りについたように思えます。
7時過ぎに目を覚まして二度寝、1時間ほど寝たもののそれ以上は寝られなくて起きることに。
8時に起きたところで往路のシソカソセソは12時前のを購入済みです、早くしたところで迎えの都合とかもあるのであまり意味がなくて。
昨晩干した洗濯物もまだ乾いてないですしね、なので早く家を出るつもりはなくて結局やることがなく。
朝ご飯を食べてとりあえず昨日の振り返りを更新しておくことにしました、それでもまだ2時間くらい時間があります。
荷造りをしてスマホゲームをしてたら意外とあっという間に時間が過ぎまして…11時半くらいに家を出発。
大宮から乗るシソカソセソはW7系のはくたか号です、軽井沢も通過なので速達感があります。
東北方面に行けないからか上越・北陸方面は普段より出掛けてる人が多い気がします、予定を立てたのが直近すぎたのでグリーン車にしたんですが…。
ダイヤ改正で値上げした後初の利用です、やっぱガッツリ値上がりした感があります。
一方ではくたか号のグランクラスは秋口にフルサービスを終了し安くなるみたいなんですが…フルサービスのうちに1回くらい乗ってみたいもの。
さて上越妙高で降りる人はそこまで多くありませんでした、母親が迎えに来てくれています。
そのまま昼ご飯を食べに向かいます、管理人にしては珍しく味噌ラーメンが有名なお店へ。
市街地から離れたところにあり標高差もあるのか雪が残っています、まぁ道路こそアスファルトが出てるのでどうってことありません。
それなりに有名なお店なので14時前とピークの時間を過ぎてるのに客の出入りがあります、そんなに昔は有名所でなかったと思うんですが…。
普通盛りでも十分なボリュームなのにそれを知らずに大盛りにして死にそうになりました、麺はそんなに多くなくて野菜が多めだったんですよね。
その後買い物に寄り道をしながら帰宅するんですがそこまでの道中を運転しました、新車になってからは初。
先代の車よりさらに小さくなったのでだいぶ窮屈な印象を受けます、そしていろんな機能がついているのにほぼ使いこなせてないという…。
管理人の通ってた高校の方にも寄り道して16時過ぎに実家着です、年始に来たときもそうですが犬の出迎えがないのはやっぱり寂しいです。
18時半前になって父親も帰宅してきました、皆特に変わりなくやってるみたいでいいことです。
19時半くらいから晩ご飯、やはり母親が作る料理は美味しくてつい食べてしまうんですよね…。
せっかく体重が落ちつつあるのにまた戻りそうな気がします、食べ終えたらお風呂に入ってクールダウンしながら記事を更新です。

明日はちょいとドライブに行きたいんですが…どうしようか少し悩み中です。
実質丸一日フリーなのは明日だけなので、有意義に過ごしたいものです。