世間では平日ですがホワイトデーですか…だからやたらカップルを見かけたんでしょうか。
そんな中単独行動で歩き回っていた今日の振り返りです、早速お送りしていこうと思います。

昨晩は22時半くらいには寝ました、前日無駄に早起きしすぎてしまったのでよく眠れると思ったんですが…。
今朝もまた6時半くらいに目を覚ましてしまいました、んで二度寝をしたら今度は8時半でして。
まぁまだ間に合うんでいいんですけどね、朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしてと。
9時半前には家を出まして大宮駅へ、10時前の特急スペーシアきぬがわに乗るんですがその前にちょっとさいたま新都心へ。
みどりの窓口がなくなり話せる指定席券売機が置かれています、別にオペレーターの手助けがなくても普通に操作できるんですが今回はオペレーターさんが必須の払い戻しをやってみようと思いまして。
昨日買ったのに不要になった切符を1枚処理してもらいました、指定席券売機から払い戻しのカード利用票が出てくるのは何とも違和感が。
オペレーターにすんなり繋がったので3分くらいで終わりました、オペレーターに繋がらないとずっと待つことになるのでそれは勘弁してもらいたいところ。
大宮に戻ってスペーシアきぬがわ号で新宿へ、黄色い電車が中野行きが続くところだったのでオレンジ色の電車で阿佐ヶ谷へ。
昨日ここで買った切符も犠牲になるので別の物を買いに来ました、もうこれで買いに来ることはないですかね〜。
荻窪に出て丸ノ内線に乗り換えます、02系の更新車で車端部に座れたのでしばらく座りっぱなしで結局大手町まで移動。
半蔵門線に乗り換えて清澄白河都営大江戸線に乗り換えて両国に出てきて地下に潜るのはおしまい。
黄色い電車で秋葉原に出て京浜東北線で東京へ、山手線は本当に5分ヘッドなんですね。
上野〜東京間では微妙なタイムラグが生まれるので2路線がほぼ同時に来るということがないので有効本数が増えてる感じがしていいですね、平日だと御徒町だけ不便ですが。
東京で昼ご飯用の駅弁を調達、これから乗る特急サフィール踊り子のE261系が停車してますが品川からの乗車なのでその前の東海道線で先回り。
熱海までだと東京発と品川発で値段が違うというのは何とかならないのかなぁと思います、それこそ東海道新幹線のEX−ICの商品だとサービス価格になってるので尚更。
さて品川から乗るサフィール踊り子は3号です、休日は5号として新宿発で動かしているものを平日は臨時列車扱いで東京発で動かしているもの。
例によって熱海までなのでカフェテリアの予約をすると乗車してすぐ食事という慌ただしいスタイルです、4月にメニューが変わって便乗値上げもあるのでその前に全てのメニューを食べてみたくて。
お昼時ですし渡り蟹カレーをオーダーしておきました、流石に下り列車なので貸し切りとはなりませんで。
貸し切りは貸し切りで微妙な雰囲気になるんですが知らないカップルと同じ空間で食事をするというのも嫌ですけどね…まぁ普通の飲食店と思えばいいんですけど。
確かに本格的なカレーでご飯もジャスミンライスという拘りようです、渡り蟹は食べられるところが少ないのがネックですかね。
パスタと同じで量は少なめです、ということで自席に戻って先ほど買っておいた駅弁を食べてちょうどいいくらいに。
1号は満席になってましたがこの3号は空席のほうが多いです、なのでカフェテリアの飲食メニューもまだ空きがあるそうでその旨のアナウンスは初めて聞きました。
前日までの事前予約制にして当日発売はなしにすればフードロスも減らせていいと思うんですがね、始発駅の発車1時間前くらいでもいい?
熱海で降りて滞在時間1時間半ほどで戻るんですが、たまには熱海らしいことをしようと温泉に行くことに。
あんまり温泉地という感じはないんですが各地でお湯が湧いてます、間歇泉もあるんですね。
住宅街なのか繁華街なのか微妙な所に目的の日帰り温泉があります、一応宿泊施設っぽいみたいですが…。
基本的に観光地価格なので日帰り入浴でも強気の値段設定です、普通に紙幣が1枚飛んでいきます。
海が近いし海洋泉なのかと思ってたんですが普通のお湯という感じの温泉です、ただ熱湯という…。
源泉は98℃あるそうでほぼ熱湯じゃないですか、知らずに手を差し出して火傷しかけました。
同じくらいのタイミングで入った人が早々と出ていったので貸切に、露天風呂もあり外に出ても寒くなくて心地よい風が吹いてていい感じ。
朝から暑いくらいで汗もかいてたのでリフレッシュできました、来た道を戻るのではなく来宮まで歩きます。
来る時も来宮から来たかったんですが伊東線への乗り継ぎがなかったのです、電車を待つより歩いた方が早かったもので。
熱海は坂の多い街です、来る時は下り坂でよかったんですが戻る時は上り坂なのでまぁキツい。
来宮の方が近いので歩いてる時間は半分くらいなのに坂がキツくて結局疲れました、せっかく汗を流したのにまた汗をかきました…。
伊東線の熱海行きはまたしてもリゾート21こと2100系のお出ましでした、すぐ降りるのに2ドアでデッキ付きの車はやめていただきたい。
熱海では10分ほどの待ち時間でサフィール踊り子に繋がります、復路はグリーン車は満席になっていて直前に乗ろうとしていたカップルが乗れずに呆然としてました。
大人しく新幹線で帰ればいいと思います、まぁ実際に乗ってみたら空席があるんですけどね…。
でも空いてるのは1人掛けの席で海側の2人掛け席は全部埋まってました、こちらはカフェテリアの飲食メニューは全て売り切れだそうで。
最後にジャガイモのニョッキを食べに来ました、モチモチとした食感が楽しいメニューですね。
こちらは来月以降も販売継続みたいですが値上がりします、そしてこのサフィール踊り子2号ではスイーツメニューが始まるみたいですが果たしてどうなることか…。
いかんせん強気な値段設定ですしね、確かにメインメニューを食べるには中途半端な時間なのでスイーツというのはいい目の付け所だと思うんですが。
今度の3連休は大盛況みたいですね、昨日窓口巡りをしていたら買いに来てて満席でそのまま帰っていく人を2人ほど見掛けました。
後はカフェテリアの飲食メニューはどれくらい頼まれてるのか気になります、景色的には伊豆急行線内まで乗って利用する人が多いんですかね…?
品川で降りて山手線で大崎へ、相鉄線から来る新宿行きに乗り換えて新宿まで。
別に急いでるわけではなかったんですけどね、大崎で始発の山手線に乗り換えてもよかったんですが相鉄線からの電車は基本的に空いてるので。
新宿で乗り換え待ちの時間を使い雑貨の買い物を、んで今日の最後はまたしても特急スペーシアきぬがわで。
当然朝に乗ったデビュー時のカラーリングの100系です、今まではこの後に大宮行きの成田エクスプレスが2本いたのにもう来ることはないですからね…。
いちいち上野に出てスワローあかぎで帰るのも面倒です、課金するにも湘南新宿ライングリーン車は確実な着席保証じゃないのであんまりなんですよね。
大宮にはおよそ9時間ぶりに戻ってきました、晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅。
晩ご飯は出来合いのもので済ませました、食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
明日はちょっと雨降りらしいですが洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と日勤続きだったものが泊まり勤務に化けました、それはまぁいいんですが明後日は通常業務以外のことをやるはずだったんですよね…。
超勤で残ってやるにしても夕方までやるのは勘弁してほしいんですけどね、そもそも新人さんたちが研修をやるんであろう日にやろうとするとか頭が悪いなぁとは思いましたが。
とりあえず明日職場に行って指示を仰ぐしかないですね、明日早起きをしなくて良くなったのはいいことなのでしっかり寝て体力回復に努めたいものです。